うーむ。 こんな本を買ったから・・・というわけでもなくもないのですが。
※注:amazonリンク
 RACERS, Vol.25, RGV‐Γ250 (サンエイムック) 価格:¥ 980(税込) 発売日:2014-01-24
誰しも理想のバイク像というのがおありかと存じますが、 私の場合、可能な限り軽くてフレームがしっかりしていて、 それでいてパワーがあって且つその出方が面白いもの。 そんな理想像があります。 デザインとか所有感とかその手の話には基本的に興味がありません。
その意味では'90年代2stレプリカが結局一番だったりするのですが 大好きでずっと乗り継いだNSRのよさは言うに及ばずとはいえ、 250ccクラスの2stレーサーレプリカの究極は誰がどう見ても SUZUKIの最終型γですよね~。
まるでGPレーサーがそのまま公道に出てきたような構成で、 『あれもあればいいな、これもあればいいな』なんて夢が ぎっしりつまっているのは スポーツ車ブームが終わった後でも出したSUZUKIの心意気そのもの。
夢を売るのはHONDAの仕事かと思っていましたが、 流石にここまでの英断は出来なかったのでは。 (時期的にはMC28の存在自体が奇跡みたいなモノでもありますけれど)
冒頭の雑誌には、そんなγのお話がいっぱい書かれていました。 いやー、やっぱりいいなあGPマシン的なアレヽ(´▽`)ノ。 オートバイに触れた時代が違うためあまり現実味がありませんが、 NS400や5ガン、RZV500なんてのも一際輝いて見えます。
勿論、RC211Vレプリカ(イメージで売っている)ところの 私の愛車CBR1000RRもまたとても好きなオートバイです。
そして再びバイク欲しい病が。 レーサー的なかっこよさではホモロゲのVTR1000SPに憧れますが、 最近めっきりタマ数も減り最早選べる状態ではありません。
さりとてRC45はとても高価なレア車で買えるわけもなく。 RC45エンジンに一番近いRC46前期(VFR)も悪くないのですが、 随所にツアラー要素の不純物が混入しているのが残念な限り。 重いうえにCBSなんて絶対イヤ。でもカムギアトレインV4は憧れるっ。
そんな妄想をしながら通勤していたところ、 今朝はいつもより早く会社に着いた気が致しました(笑
最近のHONDA車はデザインもふくめてがっかりの連続ですし、 最早 Dream の響きも虚しいような商品ばかりになりつつあります。 グローバル戦略も、中途半端な高級路線も空々しいばかりなんですよね。
噂のRCVレプリカが買えるような値段だといいなあ( ̄ー ̄)。 |
|