ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「助ネコ在庫管理」でAmazonのリードタイムを一括変更!

2024年12月18日 | ネットショップの在庫管理について

こんにちは!助ネコサポートです。

リードタイムの重要性を、皆様ご存知でしょうか?

昨今リアルショッピングだけでなく、ネットショッピングが当たり前の時代になり、ユーザーは商品価値だけでなく、自分の手元に届くまでの時間も1つの価値に含まれていると思います。

今回は、そのリードタイムの重要性についてのお話です。


 ■ Amazonのリードタイムとは? 

一言でいうと「注文から出荷までの日数」です。Amazonで買い物をする際に、商品画面上に【2~3日以内に発送】のような表記を見ることがあると思います。これが「リードタイム」です。

連休・長期休暇中に商品の発送をしない場合は、注文から出荷までの日数が普段よりも長くなるため、商品ごとに「リードタイム」を延長(変更)する必要があるのです。

また、店舗様目線で見ても、「リードタイム」を守らないと出荷遅延扱いになり、ストア評価に影響する可能性もあるため、とても重要な情報だと言えます。

---------------------------------

助ネコでは、祝日による連休、長期休暇前後にはAmazonのリードタイムについてのお問い合わせをよくいただきます。
長期休暇中に溜まった注文データを処理しながら、Amazonのリードタイムを変更するのはとても手間・・・商品点数が多いと、更に大変です・・・。

そこで、助ネコ在庫管理を利用すれば、Amazonのリードタイムを助ネコの画面上から一括変更できます!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonは、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

全商品のリードタイムを一括変更できますので、「長期休暇だけでなく、様々な販売商戦にそなえてリードタイムを長くする・リードタイムを戻す」作業が簡単に行えます。

リードタイムの変更にお困りの方は、是非 「30日無料体験」 で使い勝手をお試しください!

---------------------------------

 ■ 在庫管理 月額ご利用料金 

・単体契約:21,000円(税抜)
・オプション契約:15,750円(税抜)
※オプション契約:受注管理(ベーシック版)、受注管理Plusと一緒にご契約いただいた場合

助ネコ在庫管理は商品登録点数上限なし「固定料金」でご利用いただけます。詳しくはこちらの料金ページをご覧ください。

 

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:在庫管理 に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【2024年】冬季休業のお知らせ

2024年12月13日 | ネットショップの受注管理について

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

いつも「助ネコEC管理システム」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日は、冬季の休業期間と、その間の対応についてご案内をさせていただきます。

 

                   


 ・冬季休業期間:2024年12月27日(金)15:00 ~ 2025年1月5日(日)

 ※12月27日(金)の電話受付は14:30で終了し、電話の折り返し・メール返信は15:00で終了となります。

 ※2024年1月6日(月)からは平常通り営業いたします。

 ※冬季休業期間中も、【助ネコ】は通常通り稼動しており、いつもどおりご利用いただけますが、メールや電話でのサポートは、お休みとさせていただきます。


――――――――――――――――――――――――――――――――
■ お試しアカウントへのお申込みについて
――――――――――――――――――――――――――――――――
12月27日(金)に、お試しアカウントのお申込みをいただいた場合、アカウント発行が1月6日(月)以降になります。

お急ぎの店舗様は、お早めにお試しアカウントのお申し込みをいただきますよう、お願いいたします。

--------------------------------------------------------

冬季休業期間中の使い方・ご契約に関するお問い合わせは、助ネコホームページ内のお問い合わせまたは、info@sukeneko.comへご連絡ください。

翌営業日以降、順次対応させていただきます。


皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

助ネコサポート助ネコでした。

 


 

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする