あかつき道徳ch【06】「島耕作 ある朝の出来事」で考える資料の範読 ここから http://www.youtube.com/watch?v=M1lnLIdFlFk「範読はどうやればいいの?」 読み方次第で資料の受け止め方は大きく変わってきます。では,正しい声音で読むためにはどんなところに着目して資料を読み込めばよいのでしょう?実際の読み物資料を例に,資料を範読する際のポイントについて解説します . . . 本文を読む
学校安全部会(平成26年度)(第2回) 配付資料
ここから
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo5/012/gijiroku/1350542.htm
資料1の冒頭にはこう書かれています。
「本検証の目的は、「誰が悪かったのか」という事故の責任追及ではなく、「なぜ起きたのか」
という原因究明と「今後どうしたらよいのか」という再 . . . 本文を読む
学校基本調査-平成26年度(速報)結果の概要-
ここから
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/26/08/attach/1350731.htm
. . . 本文を読む
いろいろ出そろったので、今日はテーマが分かれそうです。
今朝の社説を見てみましょう。
朝日新聞
・ 電力値上げ―負担軽減に知恵しぼれ
・ すき家の教訓―使い捨てにはその報い
読売新聞
・ 防衛白書 中朝の軍事挑発に警戒強めよ(2014年08月08日)
・ すき家過重労働 赤字は従業員軽視のツケだ(2014年08月08日)
毎日新聞
・ ふるさと納税 財源より地域活性化に NEW (2 . . . 本文を読む