文部科学省より生徒指導提要の改訂に関する協力者会議(第3回)配付資料を紹介します。
ここから https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/168/siryo/1422639_00001.htm
1.日時
令和3年8月25日(水曜日)10時00分~12時00分
2.場所
Web開催(Webex)
3.議題
生徒指導上の課題( . . . 本文を読む
文部科学省より生徒指導提要の改訂に関する協力者会議(第3回)配付資料を紹介します。
ここから https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/168/siryo/1422639_00001.htm
1.日時
令和3年8月25日(水曜日)10時00分~12時00分
2.場所
Web開催(Webex)
3.議題
生徒指導上の課題( . . . 本文を読む
文部科学省よりコミュニティ・スクールの在り方等に関する検討会議 中間まとめを紹介します。
ここから https://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/163/toushin/mext_00003.html
コミュニティ・スクールの在り方等に関する検討会議の中間まとめを取りまとめましたので、報告いたします。
コミュニティ・スクール . . . 本文を読む
戦国BANASHIより『土方歳三』俳句は下手だが女子にはモテる。鬼の副長 知られざる素顔【青天を衝け登場人物解説】を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=JYL-SmhqhoU
戦国BANASHI
ジェラシーが爆発して、土方をディスってしまいました…ファンのみな . . . 本文を読む
ELP WORKS VOLUME 2を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=ZUZeAbHPvZI
新曲は2曲だけで、これまでの寄せ集め。かなり末期的です。
《 プログレなど 》Da Eleven、Esferadevidro、HDPinkFloyd、Pink Floyd Is Awesome、Kin . . . 本文を読む
哲学チャンネルより 情念論|デカルト 紹介を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=v8Obpgj1oLs&t=2s
哲学チャンネル
※関連した過去動画 方法序説|ルネ・デカルト 要約 https://youtu.be/3i1VmmltBYw 【ルネ・デカルト】西洋哲学史解説【方法序説】【我思う . . . 本文を読む
心理学を学ぼう心理学は、心と行動の学問です。心理学のテクニックを学び、仕事などに生かしていきましょう。今日はバンドワゴン効果です。バンドワゴン効果とはある商品やサービスが、多数の人が支持されている場合に、そのある商品やサービスが他の人にも選ばれて支持がさらに大きくなる ことです。バンドワゴンとは、行進の先頭にいる音楽隊の車のこと。食べ物屋の前に行列があると、並んで食べたくなるのがバンドワゴン効果で . . . 本文を読む
中田敦彦のYouTube大学 より【文豪の死に様②】大正時代のインフルエンサー(小説家)の生き様と死に様を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=hg-Ixe0D2JU
中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
【動画目次】 00:00 有島武郎 . . . 本文を読む
なるほど! 歴史ミステリーより日本史【鎌倉時代 元寇】文永の役、元の襲来、鎌倉幕府の崩壊のきっかけ「早わかり歴史授業21」を紹介します。
ここから https://www.youtube.com/watch?v=kmLw9KHFRHc&t=11s
なるほど! 歴史ミステリー
中学、高校の歴史まとめ。鎌倉幕府崩壊へ。「 . . . 本文を読む
雑学カンパニーよりおすすめ雑学を紹介します。
今日は【生活雑学 】より。
今回はなぜそうなった?電話の"もしもし"の由来は"申します、申します"。です。
ここから https://zatsugaku-company.com/moshi-moshi-origin/
目次です。
【生活雑学】「もしもし」の由来は?
【 . . . 本文を読む
工藤会が出てくるか・・・
朝日新聞
・ アフガン混迷 地元民の救出に全力を・ 工藤会判決 市民への刃 許さぬ決意
読売新聞
・ 緊急事態再拡大 医療の整備と拡充が先決だ・ アフガンの混迷 タリバンの変化をどう導くか
毎日新聞
・ 緊急事態21都道府県に 小出しの対応続けるのか・ 緊迫するアフガン情勢 安全な退避に各国連携を
. . . 本文を読む