教育課程部会 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第6回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/064/siryo/1370879.htm
資料1 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第6回)における検討事項
資料2 幼児教育と小学校教育の接続について(イメージ案) (PDF:489KB) PDF
資料3 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:115KB) PDF
資料4 資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:119KB) PDF
資料5 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:115KB) PDF
資料6 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第5回)の主な意見(未定稿)
資料7 総合的な学習の時間について (PDF:2706KB) PDF
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(1)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(2)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(3)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(4)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(5)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/064/siryo/1370879.htm
資料1 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第6回)における検討事項
資料2 幼児教育と小学校教育の接続について(イメージ案) (PDF:489KB) PDF
資料3 生活科の学びのプロセスと育成すべき資質・能力の関係(案) (PDF:115KB) PDF
資料4 資質・能力の三つの柱に沿った生活科において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:119KB) PDF
資料5 資質・能力の三つの柱に沿った、小・中・高を通じて総合的な学習の時間において育成すべき資質・能力の整理(素案) (PDF:115KB) PDF
資料6 生活・総合的な学習の時間ワーキンググループ(第5回)の主な意見(未定稿)
資料7 総合的な学習の時間について (PDF:2706KB) PDF
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(1)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(2)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(3)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(4)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)
資料8 各教科等別ワーキンググループ等の進捗状況(5)(※小学校部会(第4回) 配付資料配付資料(PDF)へリンク)