教育課程部会 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第6回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/071/siryo/1370499.htm
資料1 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な配布資料 (PDF:2217KB) PDF
資料3 高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関する特別チームにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料4 高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関する特別チーム(第2回)配布資料(抜粋) (PDF:1029KB) PDF
資料5 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおける検討事項(社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第1回)配布資料) (PDF:78KB) PDF
資料6 「公共(仮称)」の方向性として考えられる構成(たたき台案) (PDF:437KB) PDF
資料7 高等学校学習指導要領における公民科目の改訂の方向性として考えられる構成(たたき台案) (PDF:338KB) PDF
資料8公民科で育成すべき資質・能力の整理(たたき台案) (PDF:241KB) PDF
参考資料 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員名簿
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/071/siryo/1370499.htm
資料1 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な配布資料 (PDF:2217KB) PDF
資料3 高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関する特別チームにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料4 高等学校の地歴・公民科科目の在り方に関する特別チーム(第2回)配布資料(抜粋) (PDF:1029KB) PDF
資料5 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおける検討事項(社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第1回)配布資料) (PDF:78KB) PDF
資料6 「公共(仮称)」の方向性として考えられる構成(たたき台案) (PDF:437KB) PDF
資料7 高等学校学習指導要領における公民科目の改訂の方向性として考えられる構成(たたき台案) (PDF:338KB) PDF
資料8公民科で育成すべき資質・能力の整理(たたき台案) (PDF:241KB) PDF
参考資料 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員名簿