宮崎県教育研修センター研究員報告より、B問題に対応できる学力の育成 ~国語科における言語活動を生かした「活用型授業」づくりを通して~を紹介します。
ここから
http://mkkc.miyazaki-c.ed.jp/kenkyuuin/h25/data/02_hidaka.pdf
テーマには賛否両論あるかもしれませんが、私は明確でよいと思います。
研究論文としては、丁寧で、好感が持てます。
全体像はここから・・・
思考・判断・表現の関係は
国語の力と研究の位置づけは
実践例もビジュアルで豊富です。
個人研究ですが参考になります。
ここから
http://mkkc.miyazaki-c.ed.jp/kenkyuuin/h25/data/02_hidaka.pdf
テーマには賛否両論あるかもしれませんが、私は明確でよいと思います。
研究論文としては、丁寧で、好感が持てます。
全体像はここから・・・
思考・判断・表現の関係は
国語の力と研究の位置づけは
実践例もビジュアルで豊富です。
個人研究ですが参考になります。