教育課程部会 国語ワーキンググループ(第5回) 配付資料
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/068/siryo/1369048.htm
資料1 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等について(後日掲載)
資料2 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(後日掲載)
資料3 高等学校国語科の改訂の方向性(素案) (PDF:270KB) PDF
資料4 小中高を通じた伝統や文化に関する学習の改善の方向性(素案) (PDF:85KB) PDF
資料5 学習評価の改善に関する今後の検討の方向性について(後日掲載)
参考資料 学校教育における漢字指導の在り方について (PDF:651KB) PDF
注目は参考資料です。
次の記事で特集します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/068/siryo/1369048.htm
資料1 学校段階等別・教科等別ワーキンググループ等の進捗状況等について(後日掲載)
資料2 アクティブ・ラーニングの視点と資質・能力の育成との関係について(後日掲載)
資料3 高等学校国語科の改訂の方向性(素案) (PDF:270KB) PDF
資料4 小中高を通じた伝統や文化に関する学習の改善の方向性(素案) (PDF:85KB) PDF
資料5 学習評価の改善に関する今後の検討の方向性について(後日掲載)
参考資料 学校教育における漢字指導の在り方について (PDF:651KB) PDF
注目は参考資料です。
次の記事で特集します。