教育課程部会 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第5回) 配付資料が公表されました。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/071/siryo/1367822.htm
私は資料1は好きです。
資料6~7には注目!
資料1 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第2回)配布資料(抜粋) (PDF:515KB) PDF
資料3 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第3回)配布資料(抜粋) (PDF:433KB) PDF
資料4 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第4回)配布資料(抜粋) (PDF:70KB) PDF
資料5 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおける検討事項(社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第1回)配布資料) (PDF:11KB) PDF
資料6 「社会科等における見方や考え方と思考力、判断力、表現力等」イメージ(たたき台案) (PDF:834KB) PDF
資料7 社会科等で育成すべき資質・能力の整理(たたき台案) (PDF:81KB) PDF
資料8 社会科における学習プロセスの例(たたき台案) (PDF:163KB) PDF
資料9-1 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-2 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-3 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-4 健康、安全等に関わる資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-5 健康、安全等に関わる資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料1 社会科、地理歴史科、公民科の目標等 (PDF:20KB) PDF
参考資料2 教育課程企画特別部会論点整理(抜粋) (PDF:13KB) PDF
参考資料3 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員名簿
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/071/siryo/1367822.htm
私は資料1は好きです。
資料6~7には注目!
資料1 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおけるこれまでの主な意見(未定稿)
資料2 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第2回)配布資料(抜粋) (PDF:515KB) PDF
資料3 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第3回)配布資料(抜粋) (PDF:433KB) PDF
資料4 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第4回)配布資料(抜粋) (PDF:70KB) PDF
資料5 社会・地理歴史・公民ワーキンググループにおける検討事項(社会・地理歴史・公民ワーキンググループ(第1回)配布資料) (PDF:11KB) PDF
資料6 「社会科等における見方や考え方と思考力、判断力、表現力等」イメージ(たたき台案) (PDF:834KB) PDF
資料7 社会科等で育成すべき資質・能力の整理(たたき台案) (PDF:81KB) PDF
資料8 社会科における学習プロセスの例(たたき台案) (PDF:163KB) PDF
資料9-1 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-2 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-3 情報に関する資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-4 健康、安全等に関わる資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
資料9-5 健康、安全等に関わる資質・能力に関する議論について(※教育課程部会総則・評価特別部会(第4回)配付資料(PDF)へリンク)
参考資料1 社会科、地理歴史科、公民科の目標等 (PDF:20KB) PDF
参考資料2 教育課程企画特別部会論点整理(抜粋) (PDF:13KB) PDF
参考資料3 社会・地理歴史・公民ワーキンググループ委員名簿