にほんブログ村
ベイトリールはオールスティーズ20台で揃えているT-REXですが、中でも一番好きなのはCT SV TWで4台所有しています。ボートオンリーでショートキャストがメインのT-REXゆえ、30mm径スプールのキャストフィールがドンピシャなのです!(*^^*)それに加えパーミングした感じが全てのリールの中で最もしっくりくるんですよね!巻いた感じも当時のスティーズとしてはなかなかで、ホント素晴らしいリールです!
多分ニッチな存在のCT SV TWですが、ハマる人にはグッサリと刺さる名機かとヽ(´▽`)/
って、CT SV TWも他の全てのスティーズ同様、ベイトリールの命とも言えるスプールを全部KTFスプールに入れ換えて使っているので、純粋な評価ではありませんがね(;^ω^)やっぱりいくら30mm径のスプールとはいえ、34mm径KTFスプールを入れた06初代スティーズの方が軽量ルアーの適応性や立ち上がりレスポンスは勝ってしまいますからね(´-﹏-`;)
30mm径スプールのKTFスプールを換装したCT SV TWは、まさにT-REXのスタイルにガン決まりな神リールです( ´艸`)
で、近年モデルチェンジがずっと囁かれていたCT SV TWですが、最近発表されたのはなんとフルモデルチェンジではなくリミテッドバージョンの発売でしたΣ(・∀・;)う〜ん・・・これはスティーズSV TWの時と同様、来年か再来年あたりにフルモデルチェンジのカホリがプンプンしますね。。(^_^;)なんだけど、24スティーズなんかよりも遥かに現行CT SV TWのパーミング感の方が好きなので、悩ましいところなんですよね(;一_一)
まさかのリミテッドバージョンを出してきやがった!こりゃ26でフルモデルチェンジか!?
まぁ、 CT SV TWとの細かな違いはカタログスペックを見てもらうとして、大きな美点は・・・
・ハイパードライブデジギア
・テーパーTWS
・シャロースプール
・カッケー!
なんてとこでしょうか。。
CT SV TWだって全然十分いいギアなんですが、巻物用に考えているT-REX的にはハイパードライブデジギアはやはり魅力的です(´∀`)
う〜ん・・・確かにグレードアップはしてますが、これだけっちゃこれだけです(^_^;)ギアもTWSもスプールも、パーツ販売が解禁となった今では自分で手持ちのCT SV TWに換装できますからね。特にスプールに関してはT-REX用途においては間違いなくKTFスプールに分があるでしょう。。ビジュアル的にも今のCT SV TWはかなり気に入ってるし(^.^;
使い込むうちにどんどん好きになってしまったCT SV TW!見た目もパーミング感も、最もスキ♡なリールです(≧∇≦)/
巻きでも撃ちでもCT SV TWは大活躍!唯一ギア比の低さが不満でしたが、リミテッドを買うか、SS AIR TWのギアと交換することで無問題です(;^ω^)
逆にいまいち購入決断に踏み切れない理由は・・・
・多分近々フルモデルチェンジしそう
・重さが10g増
・キャストフィールは手持ちのKTFスプールを入れたCT SV TWよりも劣る
・24 スティーズよりも高っけぇ〜(~O~;)
一般的には最もネガティブな部分であると思われる激シャロースプールですが、ボートでのショートキャストしか使わず、1.5号前後のPEラインを巻いて使うT-REXにはこれでも深溝過ぎる!?(;^ω^)
ってことです。。とはいえスティーズマニアのT-REX、もはやすでにガマン汁ダラダラで、いつ逝っちゃってもおかしくない状況ではあります(;^ω^)ちょうど今年右巻きリールを1台追加しようと物色していたさなかでもありましたからね(^.^;
TWSが大きくなったようですが、違いのわからない男T-REX的には決定打にはなりません( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村
ベイトリールはオールスティーズ20台で揃えているT-REXですが、中でも一番好きなのはCT SV TWで4台所有しています。ボートオンリーでショートキャストがメインのT-REXゆえ、30mm径スプールのキャストフィールがドンピシャなのです!(*^^*)それに加えパーミングした感じが全てのリールの中で最もしっくりくるんですよね!巻いた感じも当時のスティーズとしてはなかなかで、ホント素晴らしいリールです!
多分ニッチな存在のCT SV TWですが、ハマる人にはグッサリと刺さる名機かとヽ(´▽`)/
って、CT SV TWも他の全てのスティーズ同様、ベイトリールの命とも言えるスプールを全部KTFスプールに入れ換えて使っているので、純粋な評価ではありませんがね(;^ω^)やっぱりいくら30mm径のスプールとはいえ、34mm径KTFスプールを入れた06初代スティーズの方が軽量ルアーの適応性や立ち上がりレスポンスは勝ってしまいますからね(´-﹏-`;)
30mm径スプールのKTFスプールを換装したCT SV TWは、まさにT-REXのスタイルにガン決まりな神リールです( ´艸`)
で、近年モデルチェンジがずっと囁かれていたCT SV TWですが、最近発表されたのはなんとフルモデルチェンジではなくリミテッドバージョンの発売でしたΣ(・∀・;)う〜ん・・・これはスティーズSV TWの時と同様、来年か再来年あたりにフルモデルチェンジのカホリがプンプンしますね。。(^_^;)なんだけど、24スティーズなんかよりも遥かに現行CT SV TWのパーミング感の方が好きなので、悩ましいところなんですよね(;一_一)
まさかのリミテッドバージョンを出してきやがった!こりゃ26でフルモデルチェンジか!?
まぁ、 CT SV TWとの細かな違いはカタログスペックを見てもらうとして、大きな美点は・・・
・ハイパードライブデジギア
・テーパーTWS
・シャロースプール
・カッケー!
なんてとこでしょうか。。
CT SV TWだって全然十分いいギアなんですが、巻物用に考えているT-REX的にはハイパードライブデジギアはやはり魅力的です(´∀`)
う〜ん・・・確かにグレードアップはしてますが、これだけっちゃこれだけです(^_^;)ギアもTWSもスプールも、パーツ販売が解禁となった今では自分で手持ちのCT SV TWに換装できますからね。特にスプールに関してはT-REX用途においては間違いなくKTFスプールに分があるでしょう。。ビジュアル的にも今のCT SV TWはかなり気に入ってるし(^.^;
使い込むうちにどんどん好きになってしまったCT SV TW!見た目もパーミング感も、最もスキ♡なリールです(≧∇≦)/
巻きでも撃ちでもCT SV TWは大活躍!唯一ギア比の低さが不満でしたが、リミテッドを買うか、SS AIR TWのギアと交換することで無問題です(;^ω^)
逆にいまいち購入決断に踏み切れない理由は・・・
・多分近々フルモデルチェンジしそう
・重さが10g増
・キャストフィールは手持ちのKTFスプールを入れたCT SV TWよりも劣る
・24 スティーズよりも高っけぇ〜(~O~;)
一般的には最もネガティブな部分であると思われる激シャロースプールですが、ボートでのショートキャストしか使わず、1.5号前後のPEラインを巻いて使うT-REXにはこれでも深溝過ぎる!?(;^ω^)
ってことです。。とはいえスティーズマニアのT-REX、もはやすでにガマン汁ダラダラで、いつ逝っちゃってもおかしくない状況ではあります(;^ω^)ちょうど今年右巻きリールを1台追加しようと物色していたさなかでもありましたからね(^.^;
TWSが大きくなったようですが、違いのわからない男T-REX的には決定打にはなりません( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村