自動車の任意保険のMS社の代理店の人から連絡があった。あっそういえば7月は切り替え時期だったっけ・・・と思ったのだけど、ちょっと様子が変。
なんでも7月からこういう事で2週間の営業停止の処分が決まったそうで、そうなると一切の業務が出来ないことから前倒しで顧客廻りをしているらしい
ありゃりゃ~
上の保険会社のしたこととはいえ、ワリを食うのはいつも現場を走る営業だもんなぁ・・・お気の毒
それにしてもこのMS社の他、SJ社、MY社など保険の不当な不払いが多いようですね。万が一の時に備えて入っているのに、その万が一にお金が出ないのなら保険にはなんの意味もないのに・・・今回のMS社の場合、不払い4万5000件、総額およそ28億円とのことですが、4万5000件という事は4万5000人の契約者が被害をこうむった訳で、一家の大黒柱を失ってもあてにしていた保険金が出なかった人は大変だったろうなぁ・・・。
28億という金額はとてつもない巨額ですが、それ以上に大切な財産「信頼」を失ったのは企業としてかなりの痛手だと思いますね。これを機に体質改善がされることを願います
あっちなみに7/10以降の業務停止中であっても事故処理等は出来るそうなので、ご心配なく♪
なんでも7月からこういう事で2週間の営業停止の処分が決まったそうで、そうなると一切の業務が出来ないことから前倒しで顧客廻りをしているらしい
ありゃりゃ~
上の保険会社のしたこととはいえ、ワリを食うのはいつも現場を走る営業だもんなぁ・・・お気の毒
それにしてもこのMS社の他、SJ社、MY社など保険の不当な不払いが多いようですね。万が一の時に備えて入っているのに、その万が一にお金が出ないのなら保険にはなんの意味もないのに・・・今回のMS社の場合、不払い4万5000件、総額およそ28億円とのことですが、4万5000件という事は4万5000人の契約者が被害をこうむった訳で、一家の大黒柱を失ってもあてにしていた保険金が出なかった人は大変だったろうなぁ・・・。
28億という金額はとてつもない巨額ですが、それ以上に大切な財産「信頼」を失ったのは企業としてかなりの痛手だと思いますね。これを機に体質改善がされることを願います
あっちなみに7/10以降の業務停止中であっても事故処理等は出来るそうなので、ご心配なく♪