図形曼荼羅好きな方 (^O^)/

ラピスラズリの蒼とトルコブルーの重なりに魅かれます。色と形は何かを現わすような気がします。

語る古代遺跡

2016-08-29 21:31:24 | 日記



天が下のすべての事には季節があり、
すべてのわざにはときがある。
生るるに時があり、死ぬるに時があり。
植えるに時があり、植えたものを抜くに時があり。

泣くに時があり、笑うに時があり。
悲しむに時があり、踊るに時があり。

捜すに時があり、失うに時があり。
保つに時があり、捨てるに時があり。

愛するに時があり、憎むに時があり。
戦うに時があり、和らぐに時がある。


旧約聖書の詩篇




ギョベクリ・テペ遺跡


1996年から発掘が始まり、チームの指揮を執ったクラウス・シュミットが他界する2014年まで続いた。


1万年の眠りから目覚める


レリーフはライオン、ウシ、イノシシ、キツネ、ガゼル、ロバといった哺乳類、ヘビやその他の爬虫類、昆虫や蜘蛛といった節足動物そして鳥、とくにハゲワシがモチーフになっている。この神殿が造られた当時は周囲の土地には森が広がり、これらのさまざまな生き物をはぐくむ生態系が存在していたようである。



































死生観を祀る神殿に生きるエネルギーを傾けていた


数十年ごとに土の中に埋め、遠い後の世まで存在を示すため




現れた世は、経済観のために生きるエネルギーを傾けるのちの世




旧約の詩篇を思い出しました。





反対のものから産みだされるもの







意思を持ったように東北の太平洋を進む8月の台風









自然と結ばれることを祈った古への人は何を想うだろう。










台風が気になり早目のアップをしました。














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摩訶不思議な智慧

2016-08-17 22:10:02 | 日記




般若心経の梵文の始まりは


ナマスサルヴァジャニャーヤ
一切の智ある者に帰依し奉る


アーリアーヴァロキテシュヴァラボディサットヴォ
聖観自在菩薩


ガンビラハラジャーハーラミターエーン
深遠なる般若波羅密多



インダス川の対岸より来たアーリア人


聖なる人 アーリア人



インドアーリア人が原住民族のドラヴィダ人を支配するためにヴァルナを作り出した。そして自らを最高位の司祭・僧侶階級に置き、ブラーフマナ=バラモンと称したのが始まり

というのが古い学説であるが否定されている。

これはヴァルナ(四種姓)の起源を、神話上の宇宙論に求めるヒンドゥー教徒の考え方とは相容れない。



宇宙の原理(ブラフマン)を体現するブラーフマナ(バラモン)



古代インド、ヴェーダの時代から、すでに無からの発生する宇宙生成論(コスモロジー)



色即是空 空即是色

色不異空 空不異色



色は空の性格であり

空がそのまま色である


目に見えるものは、空の一つの形

空から目に見える物が産まれる

目に見えるものは、目に見えぬもの

目に見えぬものは、目に見えるもの

目耳鼻舌身から産まれる想い一切

空の一つの形

変化流転



変化するものに執着しては業を作る


輪廻転生はカルマの体系





アーリア人は目に見えぬブラフマンを体現していたからバラモンになりえた



古へには、コスモロジーが人の心と結ばれていたようです



アーリア人が来たインダス川の対岸にある


パキスタン、アフガニスタン、トルメニスタン、タジキスタン、

ウズベキスタン、カザフスタン


パキスタン モスク





アフガニスタンモスク





トルメニスタンモスク





タジキスタンモスク





ウズベキスタンモスク




















カザフスタンモスク





















イラン イーマモスク

































古へのダルマからイスラムへ変化流転していますが




モスクが一つのコスモロジー(宇宙観)を体現しているように感じます。




深みのあるほど魅力のあるラピスは自己への奉仕


明るいほど魅力的なトルコブルーは他者への奉仕


そんな象徴のような気がします。





宇宙の根本原理であるブラフマンを人格神として神格化したブラフマーが創造した梵字


宇宙の気、自然の気、人の気が現わされている



アラビア文字も気の流れを現わす文字のように感じます。



旧約聖書のヘブライ語は、骨を現わしているという話を聞いたことが有ります





スタンの名称を持つ中央アジアの国々、何か伏せられたものを感じます。





カザフスタンの衛星画像で見つかった地上絵
それは「ステップ地上絵」または「トゥルガイ地上絵」と呼ばれていて、カザフスタンの考古学好き経済学者のDmitriy Dey氏が2007年にGoogle Earthを見ていてたまたま発見しました。一見何もない場所をクリックしたとき、彼は平原上に明らかなパターンを見たのです。そこには十字や四角形、卍型、丸などなどの図形がありました。それらを形作っているのは高さ3フィート(約90cm)ほど、幅30フィート(約9m)ほどの盛り土です。そんな地上絵は、今わかっているだけで260ヵ所にあります。










○△□卍は、スタン(大地)に聖幾何学を現わしたもの?





アラベスクは聖なる幾何学を求めた象徴



ダルマに随い、スタン(土地)を敬う伝統



聖なる幾何学の伝統




アーリアーヴァロキテシュヴァラボディサットヴォ
聖観自在菩薩



聖なるものが、自らに在ると観ずる






「ヴェーダ」とは、元々「知識」の意である。




インドラ神のルーツは古く、インド=イラン共通時代までさかのぼる神であり、紀元前14世紀にヒッタイトとミタンニとの間で結ばれた条文の中に名前があることから、アーリア人の移動とともに小アジアやメソポタミアなどでも信仰されていた神だったことが確認されている。 最初期の神々への讃歌集『リグ・ヴェーダ』においては最も多くの讃歌が捧げられ、全体の約4分の1を占めるほどの人気のある神であったが、時代を経るに従い、徐々に人気を失った。



アナトリアからメソポタミア、インドまで




広大なスタン(土地)に秘められた古への智慧









統一された智慧











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 心/身体/霊の歪みを治す

2016-08-02 18:59:40 | 日記



映画「ピラミッド5000年の嘘」より

クフ王のピラミッドは1年に2回だけ、真東から昇る太陽がピラミッドの角度に達するほんとうにわずかな時間に、4面体ではなく8面体になることを目視することができる。その1年に2回は、春分と秋分のときだけのことだ。まさに太陽が昇るという数秒間が繰り出す演出、そして1年に2回だけきっかりと春分と秋分という精密さ・・。天文学的な観点と地学的な観点と両方併せて緻密な計算がなければ、このようなことは起きるはずもなく、緻密な計算があってこその1年に2回数秒間ピラミッドが放つ演出となっているのは21世紀のテクノロジーをもってしても、かなり高度な技術となっている。これはなぜだ?!








ピラミッドが『巨大な天文時計』だと考えたらどうだろうか?!スフィンクスにその巨大な天文時計だと考えられる理由がある。それは、クフ王の大ピラミッドそしてカフラー王のピラミッドの頂点を通る巨大な円を描くと、その円はスフィンクスの頭を通る。スフィンクスが向いているのは真東。そして春分の朝は、太陽が昇るのは真東から上る。1年にある季節の区切りとしての周期は、春分・夏至・秋分・夏至だ。そして天体現象は、地球が太陽を中心とした公転軌道を、地軸を約23.5度傾けて1年間で回る。
72年で1度そして360度、1周するのに要する期間は約26000年。そして人類は長い人類の歩みの中で、天球の黄道上に12の星座の名前をつけたのだ。太陽の昇る直前に、真東に昇る星座はまさに太陽が安住する場所となり、星座は太陽を運ぶものとされていたからこそ、春分こそがシステムの起点とされていたのだ。春分の日の朝に、夜明け前に真東から登ってくる星座が基準となり、その時代を表しているのだ。
そして春分の日が指し示す時代の星座が変わるのは、2160年ごとそしてスフィンクスははるか昔の時代から、ずっとその位置で東の空の「春分点の星座」を見守っていたのだ。そして21世紀のこの時、「うお座」の時代から「みずがめ座の時代」へと移る、まさに宇宙規模での大きな時代の変化を示している可能性があるのではないか?!








「みずがめ座の時代」




高きところより、低きところへ流れる水






神奈川の障害者殺害者の行動や考えの歪みの報道


大麻、般若の刺青、障害者への憎悪する言動、ヒットラー選民思考


でも種は、歪みがあることに気付けないこと



人はそれぞれの歪みを持ち


現実社会の中でトラブルをもたらすことは


修正するしかなくなります。




チャネリングには、審神者(さにわ)のプロセスが無いと感じますが



ワクワクだけでないものを感じた



THE LAW OF ONE 

RA  MATERIAL





 THE LAW OF ONE (一なるものの法則)のもっとも基本的な歪みは、



教え/学ぶこと




局所的空間/時間において特殊な歪みが生まれることがある




RA は、地球の時間/空間において、歪みを治癒するクリスタルを教え/学ぶことを試みた



人を癒し、地球を癒すため




しかし、権威的な心を持つ者たちに独占されることにより混乱の歪みが生じた


RA は、THE  LAW OF ONEに付与された歪みや権力を取り除く責任を感じている。


RA のTHE  LAW OF ONEの波動の中では、あらゆる両極性は調和している。


あらゆる複雑なことがらは、単純化している


個ではなく、一つ






エジプト神話に

ラーは自らを崇め敬わない人間を滅ぼすため、自らの片目(右目とも左目とも)を雌ライオンの頭を持つ破壊の女神セクメトに作り変え地上に送り、人間界で殺戮のかぎりを尽くさせた

セクメトは八岐大蛇と同じように酒で酔った所を捉えられ、力を封じられます。






RA MATERIALでは


RAの声を理解し、THE  LAW OF ONEを命じる立場にある者に語りかけた。


しかし、その時代の神官や人民はRA たちのメッセージをたちまち歪めてしまい、そこからいわゆる思いやりの心を奪ってしまった。


本来、統合性は思いやりをもってはじめて成立しうるものです。すべてを含んでいることですから、何かを忌み嫌うことはできないのです。





何かを忌み嫌うことは、その統合性を失うことになる




神奈川の事件はそのことを連想させます。



思いを巡らすことの欠如





国家の基盤に障害をもたらすものは、紛争国の普通の市民を巻き込んでも


テロ行為を壊滅するため空爆を行う



そんな時代に起っていること








太陽黒点0の続く画像は太陽の大地が浮き出すようです



地球の大地の秘められた気が浮き出ている



黒点0の続く中で起こる事件



暴力的と忌み嫌っていては自然との統合性を失ってしまう



紛争の起きている国を他国より兵器(平気)で攻撃することへの反作用が起きている




ピラミッド スフィンクスを建造した存在は、



水がめ座の時代への変化を示している





荒れる天の気、


荒れる大地の気


荒れる心の気





全て忌み嫌っては統合性が失われる



権力にゆだねる歪みを修正しなければ



現ぶる神が、荒ぶる破壊の神のままである



現ぶる神が、創造の神になるには





自らの世界の両極である歪みに思いを巡らすこと




水がめ座の時代




思いがそのまま、現らわれる時




お金では測れぬことがつづきそうです











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