当時はおそらく下関駅で当時の花形列車の東京始発のブルートレインを撮影してから九州入りして撮影していました。
残っているフィルムから門司港で撮影の後、小倉駅で撮影しているようです。

583系 有明 s.54(1979年).3.27 門司駅
国鉄時代は有明にも583系の運用がありました。
早朝の一本は門司港始発があったと思いますが、この写真は小倉始発の送り込み回送を門司駅で撮影したのではないかと思われます。

481系 有明 小倉駅
有明は博多駅始発が基本でしたが一日に数往復 小倉駅始発がありました。

481系 有明
ボンネット481系 赤スカート車
当時、私はボンネット車が大好きで485系よりもボンネット車をよく撮影していました。
私が撮影した頃はボンネットの赤いひげ(眉)は省略されていました。
あの赤いひげ(眉)があると無いとではボンネット車の顔つきが違って見えますね。
つづく・・・
残っているフィルムから門司港で撮影の後、小倉駅で撮影しているようです。

583系 有明 s.54(1979年).3.27 門司駅
国鉄時代は有明にも583系の運用がありました。
早朝の一本は門司港始発があったと思いますが、この写真は小倉始発の送り込み回送を門司駅で撮影したのではないかと思われます。

481系 有明 小倉駅
有明は博多駅始発が基本でしたが一日に数往復 小倉駅始発がありました。

481系 有明
ボンネット481系 赤スカート車
当時、私はボンネット車が大好きで485系よりもボンネット車をよく撮影していました。
私が撮影した頃はボンネットの赤いひげ(眉)は省略されていました。
あの赤いひげ(眉)があると無いとではボンネット車の顔つきが違って見えますね。
つづく・・・