気持ちの良い日がつづき昼間は暖かいですね~。
昼間は暖かいですが朝晩はまだ肌寒い感じでです・・・
寝冷えなどしませんように気をつけましょう。
久しぶりに「あの頃の・・・」の懐かしい写真を載せてみようかと
今回は気動車王国 四国の懐かしい写真を
四国には当時何度か撮影に行った記憶はあるのですが、手元に残っているフィルムと写真はご多分に漏れず多くはありません・・・
私の保存している当時のDJ誌には四国の臨時列車を撮影に行くためにダイヤに蛍光ペンでマーキングしてありますので撮影に行っているはずなのですが、残っているのは高松駅で撮影した写真です・・・
当時は宇高連絡船で高松入りしていましたが、肝心の宇高連絡船の写真は当時の私は興味が無かったのでしょう残念ながら撮影しておりません・・・
ただ連絡船の中では讃岐うどんを船のデッキで食べた記憶は鮮明に残っております(^^ゞ
国鉄時代の四国といえば「気動車の楽園」という印象でした。
今回は昭和52年(1977年)当時の高松駅での撮影です。
当時の高松駅は四国の玄関口として賑わっておりまして、連絡船を降りて高松駅の頭端式ホーム着くと気動車が四国各地に向け次々と発着していました。
昭和52年(1977年).11月 高松駅
左から キハ58 急行 あしずり キニ17(荷物気動車) キハ58 急行 阿波 キハ45
当時は連絡船からの客を待ち構えるかのように各方面行への気動車が並んで壮観でした。
後ろの街並みも今は随分と変わってしまいました。
次回から当時の懐かしい四国の気動車達を
つづく・・・
昼間は暖かいですが朝晩はまだ肌寒い感じでです・・・
寝冷えなどしませんように気をつけましょう。
久しぶりに「あの頃の・・・」の懐かしい写真を載せてみようかと
今回は気動車王国 四国の懐かしい写真を
四国には当時何度か撮影に行った記憶はあるのですが、手元に残っているフィルムと写真はご多分に漏れず多くはありません・・・
私の保存している当時のDJ誌には四国の臨時列車を撮影に行くためにダイヤに蛍光ペンでマーキングしてありますので撮影に行っているはずなのですが、残っているのは高松駅で撮影した写真です・・・
当時は宇高連絡船で高松入りしていましたが、肝心の宇高連絡船の写真は当時の私は興味が無かったのでしょう残念ながら撮影しておりません・・・
ただ連絡船の中では讃岐うどんを船のデッキで食べた記憶は鮮明に残っております(^^ゞ
国鉄時代の四国といえば「気動車の楽園」という印象でした。
今回は昭和52年(1977年)当時の高松駅での撮影です。
当時の高松駅は四国の玄関口として賑わっておりまして、連絡船を降りて高松駅の頭端式ホーム着くと気動車が四国各地に向け次々と発着していました。
昭和52年(1977年).11月 高松駅
左から キハ58 急行 あしずり キニ17(荷物気動車) キハ58 急行 阿波 キハ45
当時は連絡船からの客を待ち構えるかのように各方面行への気動車が並んで壮観でした。
後ろの街並みも今は随分と変わってしまいました。
次回から当時の懐かしい四国の気動車達を
つづく・・・