浅野駅で扇町方面の列車を待ちます。
ふと、安善駅方向を見ると、ホームが見えました。
ごちゃごちゃした架線柱が、いかにも工業地帯!って感じです。
線路は意外とヘロヘロですね。
やってきた列車は浜川崎行き。
扇町行きを待っている間に転線してから折り返して行きました。
やっと扇町行きが来て、二駅乗車。
無機質な扇町駅に到着。
ココも折り返し時間が3分しかなく、ササッと出場&入場処理をします。
ホームに冬日が差し込んでいて、ニャンコ駅員が日向ぼっこ中。
巡視で回ってきました。
そうこうするうちに出発時刻。浜川崎に戻り、南武支線経由で帰途につきます。
浜川崎手前の電留線に205系の2Mcが停まっていて、浜川崎では向かいのホームに回送表示の205系が停車中。乗ってきた131系から降りたところで電留線へ向かって行きました。
ここの乗り換え待ち時間は20分ほど。
205系はどこへ行くのか?と、待っていたらにわかにホーンが鳴りました。
弁天橋方向へ走っていきました。
残った205系3連は?と思ったら、にわかに警報機が鳴り始めて・・・
尻手方面へ走っていきました。
中原区で検車した車両の入れ替えだったのかな?
うまいこと205系先頭改造車が撮れたので満足です。
尻手までは127系に乗車。
この車両、車内広告の類いが皆無でした。
首都圏ではとても珍しく、ひょっとしたら今年度末で引退?かと邪推してしまいます。
233系で南武線、京浜東北線、根岸線と乗車して、根岸で下車。
タンク車を入れ替えるENEOSの動車を撮影しておしまい。
青色の動車を撮りたかったのですが、残念ながらハズレ。
日曜午前中のお出かけ、十分すぎる収穫でした。