近鉄上本町地上ホームで待つことしばし・・・
宇治山田行きの急行列車が入線。車輌は定番?の大ベテラン2610系。LC改造車を期待したが、残念ながらロングシート改造車。唯一のWC脇のクロスシートに陣取った。
行商さんも同じ車輌に乗り込んだので、車内には仄かに磯の香りが漂ってきた。
この車輌、京急新1000系アルミ車みたいに、車端部にクロスシートを残置してくれれば長距離乗車も楽なのに・・・
列車は快調に一路東へ。榛原で団体列車を待避したので、2分ほど時変が掛かっていた模様。
青山峠を越え、伊勢平野に入ると列車の影が伸びてきた。
伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換え。
後ろ4輛が5200系だったので、転換クロスで寛ぎながら暮れゆく車窓を眺めた。
四日市辺りの夕暮れ。
定時に近鉄名古屋駅に到着。
この切符を精算機に投入してみました。
あっけなく受け付けて、精算券で出場。
ここからJRに乗り換えたのですが、乗ったとたんに線路内立ち入りとかで非常Bが2回。
実家に着いたのは予定の10分延でした。
宇治山田行きの急行列車が入線。車輌は定番?の大ベテラン2610系。LC改造車を期待したが、残念ながらロングシート改造車。唯一のWC脇のクロスシートに陣取った。
行商さんも同じ車輌に乗り込んだので、車内には仄かに磯の香りが漂ってきた。
この車輌、京急新1000系アルミ車みたいに、車端部にクロスシートを残置してくれれば長距離乗車も楽なのに・・・
列車は快調に一路東へ。榛原で団体列車を待避したので、2分ほど時変が掛かっていた模様。
青山峠を越え、伊勢平野に入ると列車の影が伸びてきた。
伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換え。
後ろ4輛が5200系だったので、転換クロスで寛ぎながら暮れゆく車窓を眺めた。
四日市辺りの夕暮れ。
定時に近鉄名古屋駅に到着。
この切符を精算機に投入してみました。
あっけなく受け付けて、精算券で出場。
ここからJRに乗り換えたのですが、乗ったとたんに線路内立ち入りとかで非常Bが2回。
実家に着いたのは予定の10分延でした。