3月のダイヤ改定で呉線の105系も撤退。
呉線東部はロケーションがいいので、雪が止んで晴れた日曜にお出かけ。
まずは忠海の北側に聳える黒滝山の山頂からの俯瞰。
三脚担いで登りました。
スケールの大きな画ですが、逆光なのが残念。
港の舟と絡めて。水面の輝きがいい感じ。
日当たりはいいのですが、意外と北風が冷たくてお昼で下山。
続いては海側から狙います。
港の防波堤から。
お昼までいた黒滝山を画面右に入れてみました。
この防波堤、三原方も狙うことが出来ます。
下りの”マリンビュー”を狙いました。
遠景がなんか変だなぁと思ったら、気温差が大きくて浮島現象が起きてました。
更に移動して、東側の漁港の端っこから。
ここからは多々羅大橋がバックに入ります。
かすかに四国山地が写りました。
更にアップで。
「富山湾越しの北アルプス」のような画を期待しましたが流石に無理がありました。
もう1回取りに行こうかなぁ。
呉線東部はロケーションがいいので、雪が止んで晴れた日曜にお出かけ。
まずは忠海の北側に聳える黒滝山の山頂からの俯瞰。
三脚担いで登りました。
スケールの大きな画ですが、逆光なのが残念。
港の舟と絡めて。水面の輝きがいい感じ。
日当たりはいいのですが、意外と北風が冷たくてお昼で下山。
続いては海側から狙います。
港の防波堤から。
お昼までいた黒滝山を画面右に入れてみました。
この防波堤、三原方も狙うことが出来ます。
下りの”マリンビュー”を狙いました。
遠景がなんか変だなぁと思ったら、気温差が大きくて浮島現象が起きてました。
更に移動して、東側の漁港の端っこから。
ここからは多々羅大橋がバックに入ります。
かすかに四国山地が写りました。
更にアップで。
「富山湾越しの北アルプス」のような画を期待しましたが流石に無理がありました。
もう1回取りに行こうかなぁ。