前回のセノハチ~呉線撮影行、撮り逃した画があったので再度出撃。
3月は撮影に行けそうになさそうなんで、実質これがラストでしょうか。
6時半前に八本松変電所そばの踏切脇へ。幸い先客は居ませんでした。
ここでのメインターゲットはEF67
さっそく後押しで登って行きました。
115系も撮りますが、
正面アップの練習も兼ねてます。
当然、EF210-300も登っていきます。
もう1本のEF67運用は、
運良く101号機でした。砂を撒きながら重量貨物を押し上げていきました。
ここでの撮影はマーク付きのL-21編成後追いでお終い。
次はEF200を狙って入野へ移動します。
大カーブ手前の緩やかなSカーブで狙うことにして、カメラをセット。
ピカピカの227系も撮っておきました。
ただ、このアングルだとハイパワーのEF200らしさが出ないなぁ、と新たなアングルを探していたら警報機が鳴動して、
軽やかにEF200-2が下って行きました。
ちょっと焦りましたが、まずまずのアングルで撮ることができたでしょうか。
次は忠海へ。フェリーと列車のランデブーを狙います。
3月は撮影に行けそうになさそうなんで、実質これがラストでしょうか。
6時半前に八本松変電所そばの踏切脇へ。幸い先客は居ませんでした。
ここでのメインターゲットはEF67
さっそく後押しで登って行きました。
115系も撮りますが、
正面アップの練習も兼ねてます。
当然、EF210-300も登っていきます。
もう1本のEF67運用は、
運良く101号機でした。砂を撒きながら重量貨物を押し上げていきました。
ここでの撮影はマーク付きのL-21編成後追いでお終い。
次はEF200を狙って入野へ移動します。
大カーブ手前の緩やかなSカーブで狙うことにして、カメラをセット。
ピカピカの227系も撮っておきました。
ただ、このアングルだとハイパワーのEF200らしさが出ないなぁ、と新たなアングルを探していたら警報機が鳴動して、
軽やかにEF200-2が下って行きました。
ちょっと焦りましたが、まずまずのアングルで撮ることができたでしょうか。
次は忠海へ。フェリーと列車のランデブーを狙います。