早朝の回送列車を撮ったあとは、四郎谷の海岸へ向けてクルマを走らせます。
スマホのナビ設定は「道の駅ソラーネ周南」。一般道優先の設定でナビに従って走らせると、佐波川沿いに下って、県道24号から27号へ案内されました。狭隘路の野峠を越えて周南へ。途中電波が圏外になってナビが止まりました。
このルートは二度と無いな。
道の駅でブランチのお弁当とドリンクetcを買ってから四郎谷へ。
山へ分け入って定番の撮影ポイントへ。下は既に数人いて寛げそうになかったので、蜘蛛の巣をかき分けて上のポイントまで登ります。
EF66 100牽引の貨物列車や
115系3000を撮りながらお目当ての列車を待ちます。
いつも引き気味のアングルなので、今回は目一杯のアングルを設定。
やってきた列車をファインダーで捕らえ、シャッターを押しますが・・・
あ、最後尾が入らん・・・
どうしようもありませんが、これはこれで良しとしました。
脇で一緒に撮った兄ちゃんを戸田駅まで送ったあと、再び徳佐のポイントへ。
朝方とは違って、人出は少なめ。
キハ40を十種ヶ峰バックで。意外と皆さん撮りません。
この日の締めは、35系4000のやまぐち号
夏らしい煙を出して、走り去っていきました。
メジャーな撮り鉄は久しぶりでした。満足。
スマホのナビ設定は「道の駅ソラーネ周南」。一般道優先の設定でナビに従って走らせると、佐波川沿いに下って、県道24号から27号へ案内されました。狭隘路の野峠を越えて周南へ。途中電波が圏外になってナビが止まりました。
このルートは二度と無いな。
道の駅でブランチのお弁当とドリンクetcを買ってから四郎谷へ。
山へ分け入って定番の撮影ポイントへ。下は既に数人いて寛げそうになかったので、蜘蛛の巣をかき分けて上のポイントまで登ります。
EF66 100牽引の貨物列車や
115系3000を撮りながらお目当ての列車を待ちます。
いつも引き気味のアングルなので、今回は目一杯のアングルを設定。
やってきた列車をファインダーで捕らえ、シャッターを押しますが・・・
あ、最後尾が入らん・・・
どうしようもありませんが、これはこれで良しとしました。
脇で一緒に撮った兄ちゃんを戸田駅まで送ったあと、再び徳佐のポイントへ。
朝方とは違って、人出は少なめ。
キハ40を十種ヶ峰バックで。意外と皆さん撮りません。
この日の締めは、35系4000のやまぐち号
夏らしい煙を出して、走り去っていきました。
メジャーな撮り鉄は久しぶりでした。満足。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます