昨日(2日)はいい天気。かねてから予定していた実家のペンキ塗りを行った。その際中、庭からちょっと見える中央線の列車。午前中に貨物が3本あることが判明。
青ワムハチ、コンテナとタキ車とバラエティに富んでいる。連休の谷間なのにウヤになっていなかったので、ひょっとしたら今日もテンだとラッキーなんだが。と期待して鶴舞駅へいってみた。
まずはこれから。383系「しなの」10連
しばらくすると、遠くからゆっくりと貨物がやってきた。
連休中とあって、積載コンテナはたった3個と寂しい。
結局貨物はこれ1本のみ。他はやっぱりウヤだった。
あとはやってくるローカル列車を撮影。211系と313系ばかりだが、番台のバリエーションもあって結構面白い。
211系5000と213系5000の6連の快速がやってきた。
2連の方を見れば、Tcにトイレが付けられていた。このトイレ、他とはエンドが違っていて意外だった。
先日近畿車輛へ入場した理由はこれだったようだ。
こっちは211系5600を含んだ10連。
面白いことに正面の方向幕は種別表示と行先表示の場合があり、統一されていなかった。
表示の選択は乗務員に任されているのかな?
青ワムハチ、コンテナとタキ車とバラエティに富んでいる。連休の谷間なのにウヤになっていなかったので、ひょっとしたら今日もテンだとラッキーなんだが。と期待して鶴舞駅へいってみた。
まずはこれから。383系「しなの」10連
しばらくすると、遠くからゆっくりと貨物がやってきた。
連休中とあって、積載コンテナはたった3個と寂しい。
結局貨物はこれ1本のみ。他はやっぱりウヤだった。
あとはやってくるローカル列車を撮影。211系と313系ばかりだが、番台のバリエーションもあって結構面白い。
211系5000と213系5000の6連の快速がやってきた。
2連の方を見れば、Tcにトイレが付けられていた。このトイレ、他とはエンドが違っていて意外だった。
先日近畿車輛へ入場した理由はこれだったようだ。
こっちは211系5600を含んだ10連。
面白いことに正面の方向幕は種別表示と行先表示の場合があり、統一されていなかった。
表示の選択は乗務員に任されているのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます