ここんとこの帰省は新幹線がほとんど。
たまには寄り道してもいいなぁ。と彦根に寄ってきました。
米原駅で途中下車し、1日券を買って近江鉄道の電車に乗ります。
直巻電動機+カルダン駆動の音を響かせて出発。
東海道線から分かれる頃、新幹線が追い越していきました。
10分ちょっとで彦根駅に到着。
ホームからは様々な車輌が見えます。
とても模型的な長物車
お目当ての電機も見えますが、ポールが結構邪魔です。
ED31
ロコ1101
改札を抜けて、自由通路の窓から電機を狙います。
資料館は昨年で閉館してしまったので、近くで撮ることはできません。
もっと寄れないかと探してみたら、駐輪場の脇から撮れそうです。
ぶどう色?のED14 4号機
留置貨車越しに
ED31 3号機
産業遺産といっても過言ではない古典電機たち、
どこかで保存できないものでしょうか。
たまには寄り道してもいいなぁ。と彦根に寄ってきました。
米原駅で途中下車し、1日券を買って近江鉄道の電車に乗ります。
直巻電動機+カルダン駆動の音を響かせて出発。
東海道線から分かれる頃、新幹線が追い越していきました。
10分ちょっとで彦根駅に到着。
ホームからは様々な車輌が見えます。
とても模型的な長物車
お目当ての電機も見えますが、ポールが結構邪魔です。
ED31
ロコ1101
改札を抜けて、自由通路の窓から電機を狙います。
資料館は昨年で閉館してしまったので、近くで撮ることはできません。
もっと寄れないかと探してみたら、駐輪場の脇から撮れそうです。
ぶどう色?のED14 4号機
留置貨車越しに
ED31 3号機
産業遺産といっても過言ではない古典電機たち、
どこかで保存できないものでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます