帝釈天参道、帝釈天に続いて向かったのは「寅さん記念館」です。

「館」が逆さまですよー(笑)
鞄と帽子と雪駄がお出迎えしてくれました

山田洋次監督が実際に使っていたチェアと小道具

ここでは、撮影に関わった大道具さんや美術さんたちが、等身大のパネル写真となっていて、撮影現場にいるかのようです。
ここから映画のセットに入ります
おいちゃんの店くるまや

店の奥で寅さんが居眠りしてます

お団子はここで作られたのでしょうか

店の奥の家族用の台所。昭和感たっぷりですね

ヒロシが勤めるタコ社長の印刷工場

工場(こうば)の中。昭和後期まで実際に使われていた機械だそうです

ジオラマ。手押し車の中に寅さんがいます

寅さんの一張羅(いっちょうら)。

さくらに宛てた手紙はトイレットペーパー(笑)

寅さんの全財産

寅さん記念館を出て江戸川の土手を歩きました。矢切の渡しで有名です

さくらが「お兄ちゃーーん」と呼びながら背中の方から現れそうでしたよ。
男はつらいよシリーズは48作品のうち47作観ましたが、もう一回最初から観たくなりました

「館」が逆さまですよー(笑)
鞄と帽子と雪駄がお出迎えしてくれました

山田洋次監督が実際に使っていたチェアと小道具

ここでは、撮影に関わった大道具さんや美術さんたちが、等身大のパネル写真となっていて、撮影現場にいるかのようです。
ここから映画のセットに入ります
おいちゃんの店くるまや

店の奥で寅さんが居眠りしてます

お団子はここで作られたのでしょうか

店の奥の家族用の台所。昭和感たっぷりですね

ヒロシが勤めるタコ社長の印刷工場

工場(こうば)の中。昭和後期まで実際に使われていた機械だそうです

ジオラマ。手押し車の中に寅さんがいます

寅さんの一張羅(いっちょうら)。

さくらに宛てた手紙はトイレットペーパー(笑)

寅さんの全財産

寅さん記念館を出て江戸川の土手を歩きました。矢切の渡しで有名です

さくらが「お兄ちゃーーん」と呼びながら背中の方から現れそうでしたよ。
男はつらいよシリーズは48作品のうち47作観ましたが、もう一回最初から観たくなりました

