I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2010年10月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
3/9 厚木プチ展開 COMETは戻ってこなかったけど、SUMOが飛来
3/9のH川 また仲違い?
3/8 厚木展開 無事、お目当て(Learjet,USMC C-40A)は撮れた
3/7のつぶやき 3度目の雪
3/6のつぶやき 連結外れ
3/5のつぶやき LEDライト
3/4のつぶやき 予防通行止め
3/3のつぶやき 降雪
3/2 厚木プチ展開 やっぱりF-35Cは撮れず・・・
3/2のH川 繁殖期、本格始動
RECENT COMMENT
ブログ主/
8/26のつぶやき 三沢
subarudaisuki1726/
8/26のつぶやき 三沢
ブログ主/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
subarudaisuki1726/
7/28のつぶやき 猛暑のせい?
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1544)
航空祭
(819)
カワセミ
(709)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(113)
カメラ・レンズ
(254)
野鳥
(67)
Music
(5)
その他
(1341)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2025年03月
2025年02月
2025年01月
2024年12月
2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
2010 小松基地航空祭 ~306SQ機動飛行~
航空祭
/
2010-10-07
今回はお昼前の締めとして行われた306SQの機動飛行を貼ります。
306SQはF-15の高性能を如何にお客様に見せるのかを主眼に飛んでいるので、毎回「ハイGターン→ハイレートクライム」のオンパレードになります。というわけで、会場(市街地)側から撮ると、写真としては腹とお尻ばかりになりますが、フライトとしてはとても迫力があります。多分、アフターバーナーの焚く量は日本一では?と思います。
離陸の方も低く加速してドーン…です(これは2番機)
1番機は更に低かったので障害物で…
まずは、旋回シーンを、
あとは、これでもか…のハイレートを、
ここまで、潔いとなんか清々しい気分になります。
来年も迫力あるフライトをよろしくお願いします。でも、やっぱり背中が撮りたい…(ボソッ)。
コメント (
4
)
|
Trackback ( 0 )
2010 小松基地航空祭 ~303SQ機動飛行~
航空祭
/
2010-10-05
本格投稿第一弾は出し惜しみすることなく、303SQの機動飛行の写真を貼ります。
今年は、303SQが先行で行われたのですが、ここ数年の恒例となっていた2機でのファンブレイク→スプレッドアウトが無くなってしまい(去年バッチリ決まったからか?)、ちょっと残念でした。しかし、会場からの見栄えを考えた演技が各所に散りばめられており、中々良かったです(^_^)。
離陸は、1番機は早目の機首引き上げ後、会場側に捻るサービス(^o^)/
右旋回して会場前でA/Bドッカーン…
2番機は車輪を出したままのハイレート
US_NAVYみたいにロールが入るとVery Nice!!ですが…
お次は、旋回シーンから
次はハイレート!
T/Gの後は低かったので障害物が…(-_-)
最後はサービスカットを、
ナイフエッジ
機首が下がらないように、片側だけA/Bを炊いているそうです…
1機だけのファンブレイク
今年は正面で溢れる位、会場凄く近くをパスしていきました。
あとは、2機の絡みがある演技が加わるともっと良くなる気がします。来年も期待していますよ~!!
コメント (
2
)
|
Trackback ( 0 )
2010 小松基地航空祭 ~速報~
航空祭
/
2010-10-03
今年も、小松基地航空祭に行ってきました。ようやくCFからの吸い上げが終わったところです。
今回の小松、
・最新の天気予報では晴れ間も期待できたのだけど、予報が外れて曇りっ放し
・マリンコのF/A-18DとAV-8Bの参加は無し
・終始、南寄りの風向きで、RW24運用の為、帰投を含めた離陸シーンが撮れず(8SQの記念塗装機の離陸が撮りたかった…)
と残念なことがありましたが、
キャンセルされる項目もなく、ブルーも1区分が実施されたので、マズマズだったのでは?と思います。
今年も会場ショーセンター(ブルー以外)の引いた位置で撮ったのだけど、去年以上に人手が多く(いつも通りに小松駅に着いてバス乗ったら会場最前列は全く空き無し)、脚立野郎(禁止なのに)や踏み台野郎、肩車親父に邪魔されながらの撮影でした(今年は結構撃沈…)。来年、ETC休日一律1000円が無くなると少しは楽になるのかな?
とりあえず、今日はこいつらを貼って寝ます。
まずは、F-15記念塗装機(オープニングで飛んで→地上展示でした)
尾翼のキャラクターが可愛すぎるような…
あとは、F系背中見せサービスカットを
303SQのファンブレイク(今年は1機だったけど…)
イヌワシさんの方はいつも通り、真っ赤なお尻三昧…
岐阜F-2のナイフエッジ
地元本番前に機体洗浄が必要なような…
百里501SQの鮫口RF-4Eも
小松でも「低っ速っ」でした。
あとオープニングに特別参加した?生身の猛禽さん
柄から考えると、チョウゲンボウそれともオオタカの若?
ちなみにKMQ1715発のANAに乗って帰宅したのは20時ちょっと過ぎ。関東にある某民間共用飛行場での航空祭の車…よりもずっと早いです。早く道路整備してください…。
コメント (
10
)
|
Trackback ( 0 )
油断していた…(-_-;)
NAF Atsugi
/
2010-10-02
小松に備えて昼寝していたら、F系の爆音で目が覚めました(T_T)。ATISを聞いたらワイヤーが…あれは点検だけでは無かったんだ…(+_+)。いつの間にか蜂さんがやって来て、何処かへ行ったみたいです(北側の住民だとRW01の降りは殆ど分からないのだよな…)。こいつが小松へ行ったのかな??
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
結局、今回もお立ち寄りは無し…ではなかった?
NAF Atsugi
/
2010-10-02
昨夜、某掲示板を見ても厚木に外来蜂が降りたという投稿はないし、帰宅してATISを聞いても「No Wire」…(+_+)。当然、今朝も「No Wire」…(-_-)。仕方なく、マッタリ過ごすつもりでしたが、とりあえず傍受していた無線からはワイヤーを張るように聞こえる交信が!!厚木で小休止して小松入り?!と期待して、慌てて南側へスクランブル発進しました。
県道沿いの公園から様子を見ると、確かにワイヤーの作業中!!期待しましたが、天の声から判断すると点検だけのようで、お昼過ぎに撤収しました。
展開中に撮った機を、
1回だけT/GをしたTA-706
Warlordは久々に撮ったような…
小松の地上展示に向かった海鷲P-3C(作業の影響なのかバックトラック)
センサーのゴミ確認のため低速SS(高絞り)で撮ってみました。メインで使用する予定のD300-2号機は問題なしです(^_^)。
C-40(これもバックトラック)
ウィングレットを入れようとすると、距離が必要なので陽炎でメラメラ…(-_-)
さて、気になる明日の小松の天気ですが、曇りのものの雨は午後時々の模様、雲高が高くてプログラムに影響が出ないことを願っていますm(__)m。これから支度して、夜行バスで出発です。
新しく投稿したように、いつの間(15時前?)にか蜂さん(シングル)が来て16時過ぎに上がって行きました。油断大敵…(+_+)
コメント (
0
)
|
Trackback ( 0 )
次ページ
»
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。