今年3月29日(日)大安に(仮称)さくら連絡橋開通式が挙行されます。
第3回開通式実行委員会が開催されました。
歴史観光ガイド育成ワークショップ代表としての出席要請です。
委員会では開会式のセレモニーや行う場所の議論のため、発言する気にもなれずに終わりました。
橋の名前の検討委員会も大詰めとなっていて、今月中にも公表したいとのことでした。
会議の資料に連絡橋及び取り付け道路の完成予想図が添付されていました。
連絡橋から展望デッキまでの取り付け道路は、高低差がかなりあるので、折り返しをして、
幅2mの道路が総延長約400mにもなります。
最近、連絡橋の工事現場を見ていないので、午後、散歩を兼ねて行ってみました。
船岡城址公園から樅ノ木展望デッキに向かう道。正面に樅ノ木が見える。
工事看板は3月31日までが工事期間となっています。
展望デッキからみた取り付け道路の工事現場。
多くの樹木が伐採され、工事車両が掘削をしています。
上から道路の折り返し部を見たところ
連絡橋も中央部や階段などの工事が進んでいます。
連絡橋の下をJR東北本線の列車が通過したところ。
来月、第4回の実行委員会で最終決定となります。
開通式当日は、スタッフとして加わることになるでしょう。
第3回開通式実行委員会が開催されました。
歴史観光ガイド育成ワークショップ代表としての出席要請です。
委員会では開会式のセレモニーや行う場所の議論のため、発言する気にもなれずに終わりました。
橋の名前の検討委員会も大詰めとなっていて、今月中にも公表したいとのことでした。
会議の資料に連絡橋及び取り付け道路の完成予想図が添付されていました。
連絡橋から展望デッキまでの取り付け道路は、高低差がかなりあるので、折り返しをして、
幅2mの道路が総延長約400mにもなります。
最近、連絡橋の工事現場を見ていないので、午後、散歩を兼ねて行ってみました。
船岡城址公園から樅ノ木展望デッキに向かう道。正面に樅ノ木が見える。
工事看板は3月31日までが工事期間となっています。
展望デッキからみた取り付け道路の工事現場。
多くの樹木が伐採され、工事車両が掘削をしています。
上から道路の折り返し部を見たところ
連絡橋も中央部や階段などの工事が進んでいます。
連絡橋の下をJR東北本線の列車が通過したところ。
来月、第4回の実行委員会で最終決定となります。
開通式当日は、スタッフとして加わることになるでしょう。