ある紳士服店でのトラブルです。朝一番!昨日買ったドレスシャツのサイズが合わないという苦情電話が入りました。お詫びし、それでは交換を?と申し出ると、今日が結婚式、2時からで、もう式場に向かわねばならないということでした。とっさの判断でしたが、式場で会う約束をしました。スタッフはサイズ違いの数枚のドレスシャツを抱え、すぐさま車に飛び乗りました。
2時間後、式場にようやく着いたスタッフはお客様を探し、やっとジャストサイズのドレスシャツを手渡したそうです。ちなみにドレスシャツの代金は7900円。車のガソリン代や時間的ロスを考えると割に合いませんが、これこそがお客様あっての商売でしょうね。
それから1ヶ月ぐらい経って新婚夫妻は揃って来店され、新着スーツを購入いただいたそうです。
2時間後、式場にようやく着いたスタッフはお客様を探し、やっとジャストサイズのドレスシャツを手渡したそうです。ちなみにドレスシャツの代金は7900円。車のガソリン代や時間的ロスを考えると割に合いませんが、これこそがお客様あっての商売でしょうね。
それから1ヶ月ぐらい経って新婚夫妻は揃って来店され、新着スーツを購入いただいたそうです。