昨日までの雨で、気温がずいぶん下がり、
にゃあたちは”だんご”一歩手前。
とら・もも・くろろが一緒に寝ていて、まろだけ別の場所。
昨日、ナフコで買ったペット用のフリース(かわいいピンク)を
ロイズの箱に敷いてやったら、そこをまろはひとりじめ。
きっと、ほかの子が入ってきたら、シャ~~っと軽く威嚇するんだろうな。
で、わたしが見に行ったせいで、せっかく寝ていたみんなが出てきました。
お水を飲んだり、ノビノビしたり…。
と、その時。
ガタガタ、ドタバタ、チュッチュッという音。
ねずみだぁ。姿は見えないけど、あちこち動き回っている音がします。
ももは敏感に、何だ?何だ?と気にしている様子でしたが、
ほかの子は全然気にならないみたい。
「あんたら、ねこじゃろ?」と言ってはみたものの…。
そのうち、納屋の少し高いところ、壁に細い横木が渡してあるところを
ねずみがヒョイヒョイと歩いて、ベニヤ板のすき間に入っていくのを目撃。
でも、にゃあたちは全然気づかない。
ここにうめちゃんがいたら、もうすぐに突撃開始だったと思うけど。
あぁ、ねこの本能はどこへやら。
期待はできないけど、
一応、ちょっとだけねずみに関心を持ってくれたももちゃんの
首輪に付いてる鈴を除けておきました。
ブログランキング、↓ポチッと応援よろしくお願いします。
10月中旬に届いた通販の衣類。
1回着て、洗濯をしたら、上のスナップが少々やばそうに…。
少し気をつけてはいたのですが、
3回目くらいにとうとう外れてしまいました。
どうしたものか…。
これは不良品だったのか?
下のスナップをちょっと引っ張ってみたけど、
上のスナップのようにゆるゆるではなく、
かっちり付いています。
手芸店に相談してみたりもしましたが、
一度外れたスナップをまた付けることはできないそうです。
値段が安ければ、まぁいいかと諦めたかもしれません。
でも、5250円だからねぇ…。
で、通販の会社にメールをし、↑写真も添付しました。
対応は意外と早く、翌日(休日なのに)には返事が。
11月4日に交換商品を発送致しますとメールが来ました。
交換商品を届けた時、
いま手元にある不良品を同時引き取りするとのこと。
その時、「返品・交換カード」同梱してくださいと書かれていました。
10月中旬に届いた商品に同梱されてた「返品・交換カード」を
捨てていなくて良かった…。
で、4日発送だから、5日には届くかと思い、
家族に「宅急便が来るから」と頼んでおいたのですが、
8日になっても交換商品が届きません。
まぁ急ぐわけではないけど、
また、商品が届かないとメールをしたら、
数時間後には返事があり、
なんと、倉庫が混み合っていて、
出荷ができていなかったことがわかりました。
そのメールには出荷を確認したということも書いてあり、
今朝、交換商品が届きました。
混雑していて、手違いもあったようですが、
対応は良かったと思います。
あえて、通販の会社名は書きませんが、
これからも、頑張ってください。
あと、このたびのことで、
不明な点はメールなどで
気軽に尋ねることも大切だということがわかりました。
”聞いたもん勝ち”です。
ブログランキング、↓ポチッと応援よろしくお願いします。