今度KATOから50周年記念と銘打ってC50が発売されるのを機に
わが社のC50を引っ張り出してきた。
私の所有しているのはおそらく第2弾だと思うが、間違っていたらごめんなさい。m(__)m
それが品番201のこれ ケースは当時の物は使いにくいので近年の物に入れ替えて有ります。

ケースが曇って見えにくいので蓋を外しました。


こちらは31系客車2両と共に購入したものです。
線路に乗せて ナンバーは紙のシールでしたが後出の2001のナンバーに交換しました。

前から

後ろから

さらに品番2001のこれ

同様にケースのふたを外して


こちらも線路に乗せて バック運転や重連はしないのですが何故か、前面カプラーは交換して有ります。

前から

後ろから

最初の物は今から47~48年ほど前に購入したものでデフ付きでしたが後年それをカットしてしまいました。
今思うと、非常にもったいない事をしました。 後の祭りですが・・・。
次の物はおそらく、再版品だと思いますが詳細はわっかりまっしぇ~ん。
参考出展
他にマイクロエースのC50が2両在籍しています。
C5066 こちらはテンダーにゼブラ模様とサイドには安全十字が書かれています。

分かりにくいので蓋を外しました。

線路に乗せて

前方から

後方から

箱の裏書によると、糸崎機関区に配置され入替に従事した様です。

C50110 こちらはデフ付きです。

線路の乗せて

前方から

今日はここ迄
わが社のC50を引っ張り出してきた。
私の所有しているのはおそらく第2弾だと思うが、間違っていたらごめんなさい。m(__)m
それが品番201のこれ ケースは当時の物は使いにくいので近年の物に入れ替えて有ります。

ケースが曇って見えにくいので蓋を外しました。


こちらは31系客車2両と共に購入したものです。
線路に乗せて ナンバーは紙のシールでしたが後出の2001のナンバーに交換しました。

前から

後ろから

さらに品番2001のこれ

同様にケースのふたを外して


こちらも線路に乗せて バック運転や重連はしないのですが何故か、前面カプラーは交換して有ります。

前から

後ろから

最初の物は今から47~48年ほど前に購入したものでデフ付きでしたが後年それをカットしてしまいました。
今思うと、非常にもったいない事をしました。 後の祭りですが・・・。
次の物はおそらく、再版品だと思いますが詳細はわっかりまっしぇ~ん。
参考出展
他にマイクロエースのC50が2両在籍しています。
C5066 こちらはテンダーにゼブラ模様とサイドには安全十字が書かれています。

分かりにくいので蓋を外しました。

線路に乗せて

前方から

後方から

箱の裏書によると、糸崎機関区に配置され入替に従事した様です。

C50110 こちらはデフ付きです。

線路の乗せて

前方から

今日はここ迄