結構雪がひどくて、速度を落としての運転でした↓
いつの間にか、とある駅まで来ました。ここで少し停車します。
いつの間にか、とある駅まで来ました。ここで少し停車します。
降りてみると、二本木駅でした↓
何とか来た感じです。なお、新井発の長野行きが二本木駅到着と発車を待ってから、「妙高9号」も新井に向けて発車するようです。
何とか来た感じです。なお、新井発の長野行きが二本木駅到着と発車を待ってから、「妙高9号」も新井に向けて発車するようです。
しかし、その長野行きが来る1番線ホームですが・・・↓
大丈夫か!!
大丈夫か!!
実は、この後に「新井駅でポイントが凍結し、機能しておりません。復旧に向けて作業中ですので、もう少しお待ち下さい」との放送が・・・
それで、1時間以上停車しているのに来ないわけだ・・・↓
仕方がないので、列車に戻る事にしました。
仕方がないので、列車に戻る事にしました。
ついに26日を迎えました。電気が一斉に落ちました↓
真っ暗です。
真っ暗です。
そして、「『妙高9号』はこの二本木駅で運転打ち切り、上越市方面から代行バスと代行タクシー数台を手配しました。この二本木駅へ向かっています。あと・・・」と放送が流れました。今から考えるとあのウヤ(運転とりやめの意味か?)祭り状態だった時に運行指令がこの『妙高9号』を直江津行きとして強行運行しました。積雪も半端じゃなく、よく二本木駅まで運転してくれたと感謝しています。
できれば、早く代行対応の決断をしてほしかった・・・orz
ちょうど、日が替わり26日0時30分頃の二本木駅です↓
当然、新井からの列車も運休でしょう。(もしかしたら、夜の2時以降に運転したとか?)
当然、新井からの列車も運休でしょう。(もしかしたら、夜の2時以降に運転したとか?)
こうして、この二本木駅で運転打ち切り、代行バスで高田へ向かう事になりました。せめて、新井までは運転してもらいたかった(実際は、降雪ではなくポイント凍結による故障が原因)ですが、それを言うのはモンスタークレーマーでしょう。と言う事で、次回最終回「25日(実際は26日)その15・代行タクシー、そして代行バスで夜2時20分頃に高田駅に帰ってきました」に続きます。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |