秩父から仲間達が到着~
こんばんはZUYAさんです
音飛びが激しくなり数週間入院していたMarantzのCDプレイヤーは戻ってきたものの、結局うんともすんとも言わないまま再入院の運びとなりました。購入時に加入していたクロネコ延長保証サービス(5年間)は窓口業務だけで、そこから委託している実務をこなす会社に送られ、更にそこからようやくメーカーに送り出す...メーカーに到着するのは来週になってからですね(前回もずいぶんと時間がかかった)
だからZUYAさんは“直接メーカーに送ってはダメなのか?”と言っても、マニュアル通りにしか答えられない窓口係...再修理なのだしメーカーに確認したら、“直接送ってください。こちらのミスですから”と言ってくれたのに、上記の窓口は保険が効かなくなるから駄目だの1点張り...こちらから送れば明日には着くのに...最後には爆発したZUYAさんですが、長くなるので割愛します~
午後3時になり、ようやく外の空気を吸いがてら池袋までDVDプレイヤー(Blu-rayプレイヤー)を買いに行きました(レコーダーでない所がZUYA さんらしい)。昨今、色々な電気店が都心・郊外を問わずに乱立していますね。さらにはネット・ショッピングもあるから値段も様々。まぁ購入者側からしてみれば、色々な選択枝がありがたいのかもしれませんが
特に店員とのやり取りが面倒な方なら、画面上でポチッとして終わりですね。その店員も、まぁ酷いレベルの接客をするスタッフが多過ぎるように感じます。だいたい売り場に立っていて自分の扱う製品に対する知識がなさ過ぎる(これはZUYAさんも反面教師としなければ...)
その点、今日久しぶりに訪れたビックカメラ池袋本店の店員は接客・知識共に申し分ない。例のネットでうっかり買い間違えて買い直す羽目になった「HDMI↔DVI」の変換シールドも、「本店では扱っていないので、道路を渡ったパソコン館でお買い求めください」と実に丁寧な対応でした
そのパソコン館の店員さん達も素晴らしいの一言で、ZUYAさんは思わずレジにいたスタッフ達に「なんちゃら電気みたいな店がのさばっているけど、やはりビックカメラさんが変らず一番素晴らしいです。気持ち良く買い物が出来ました」と一言かけたら、「有り難い言葉、我々の励みになります!」とレジにいた全員から頭を下げられてしまった
人と人との交流。やはりZUYAさんは好きだな
家に帰りAVアンプとDVDプレイヤーをセッティングして、ようやく部屋が片付いた。またしばらく音楽はDVDプレイヤーで聴くことになる。これでアンプはプリメインと共にDENONになりました
5.2chアンプだけど、リア用スピーカーは押入れで眠り続けています。今までと変わらず2.1ⅽhで楽しみますよ。出力はフロントで70w+70wですが十分ですよ、ZUYAさんの住むウサギ小屋ならね
さて長くZUYAさんの映画鑑賞タイムを支えてくれたDENON ADV-1000とも今日でお別れ。明日の朝、遠い所に行ってしまいます。多分19年ぐらい頑張ってくれたと思う。本当にご苦労様でした。ありがとね
DENON ADV-1000(2004年製)
さて4連休のことをとやかく言うのはもう止めて、明日から頑張っていきますよ。なにしろ4日間仕事をしなくて良かったことには変わりはないのだから。次回こそ「旅行記」始めますね~
Have A Good Night,Folks!
店員さんのプロの接客で素敵な気分になられて良かった(´∀`)
ZUYAさんの言葉、お店の方もとっても嬉しかったと思います!
人は鏡…と祖母からよく子供の頃から言われていました。
私も感謝の気持ちを素直に伝えて、良い循環で溢れる毎日にしたいです。(特に家族に 苦笑)
秩父の仲間、素敵過ぎ。゚+.(*゚▽゚*)+.゚
気分が少し上がり、夕食は家人を誘い近所の中華料理店へ。そこで夫婦喧嘩となり、見事“完全制覇”しましたよ~(←何の?)
恥ずかしいでしょ?うちは外でも平気で揉める
でも後半部分のコメントは素晴らしいと思います。素敵なエピソードありがとうございます
今夜は帰って来て夕飯の支度は整えましたが、例によって待ちぼうけタイム...まぁ“仲間”がいるから気にしないですがね。ちなみに小さいの二つは職場で世話になっている方に差し上げました。大きいのは独り占めです