一昨日のローンチ6で2021年の手持ちのブルックスシューズ使用の最終日となったのに続き、昨日はダイナフライト4でアシックスの最終日にした(一日遅れの記載)。
足底から衝撃が伝わってきて、音もパンパンと大きく響く。これぞ反発がある証明。
が、その「インパクト」を前への推進力に全然変換できず、ただ足元への負担となっていき、やがてそれが全身への過度な消耗へとつながったのか?、ガーミンの「ZONE5」が90%に達していた。5:20/km前後と、多少は余裕がなくちゃならないペースで・・・。
要は、調子が悪いということに尽きるとはいえ(去年の冬に、このシューズでキロ5前後で10kmジョグれていたわけだから)、シビアに考えてみると、ダイナフライトが「4」で廃盤となった理由もわかる。方向性があまりにも・・・。
ラスト1km。じゃあキロ5を切って終わりにしますか・・・とペースアップするとあっさり4:55/kmに上げられもするので、足の保護作用の物足りなさが惜しまれるのであった。
昨日10.11km(5:20/km)
12月合計140.11km
足底から衝撃が伝わってきて、音もパンパンと大きく響く。これぞ反発がある証明。
が、その「インパクト」を前への推進力に全然変換できず、ただ足元への負担となっていき、やがてそれが全身への過度な消耗へとつながったのか?、ガーミンの「ZONE5」が90%に達していた。5:20/km前後と、多少は余裕がなくちゃならないペースで・・・。
要は、調子が悪いということに尽きるとはいえ(去年の冬に、このシューズでキロ5前後で10kmジョグれていたわけだから)、シビアに考えてみると、ダイナフライトが「4」で廃盤となった理由もわかる。方向性があまりにも・・・。
ラスト1km。じゃあキロ5を切って終わりにしますか・・・とペースアップするとあっさり4:55/kmに上げられもするので、足の保護作用の物足りなさが惜しまれるのであった。
昨日10.11km(5:20/km)
12月合計140.11km