いかにも梅雨ですね。
先程は遠雷、雨雲レーダーを見たら雷雲が接近してきました。
当面時間を作って色々案を出して思いついたことは即ノートにメモ。
ワークステーションを落とした方がいいかなと考えていたら雨は大したこともなく窓の外に虹が出ました。
シナリオは進んでいます。
ワードとエクセルは大嫌いですがメモ帳じゃ縦書きが出来ないのでやむを得ずワードで書いています。
本当は鉛筆で紙に書くのが好きですが、紙がいくらあっても紙屑になるので仕方なくワードを使いますが、使い勝手が悪いし嫌悪感。
パソコンは長く使ってきましたがワードとエクセルはほとんど使ったことがありません。
根っからのへそ曲がりなのでフォントはMS明朝体は絶対使いません。
ひらめきました。この映画のキーは鍵にしよう!
Maya Deren の "Meshes of the Afternoon" をパクリ、じゃなく参考にします。
大まかな構成は出来ました。
もちろん「起承転結」なんて無視、「ストーリー」らしきものはあっても「劇」は完全否定。
観た人が作り手の言わんとしていることを解釈しようとしてもどうにも辻褄が合わない映画。作り手と受け手の感覚が絶対一致しない映画。
ますます面白くなってきました。
先程は遠雷、雨雲レーダーを見たら雷雲が接近してきました。
当面時間を作って色々案を出して思いついたことは即ノートにメモ。
ワークステーションを落とした方がいいかなと考えていたら雨は大したこともなく窓の外に虹が出ました。
シナリオは進んでいます。
ワードとエクセルは大嫌いですがメモ帳じゃ縦書きが出来ないのでやむを得ずワードで書いています。
本当は鉛筆で紙に書くのが好きですが、紙がいくらあっても紙屑になるので仕方なくワードを使いますが、使い勝手が悪いし嫌悪感。
パソコンは長く使ってきましたがワードとエクセルはほとんど使ったことがありません。
根っからのへそ曲がりなのでフォントはMS明朝体は絶対使いません。
ひらめきました。この映画のキーは鍵にしよう!
Maya Deren の "Meshes of the Afternoon" をパクリ、じゃなく参考にします。
大まかな構成は出来ました。
もちろん「起承転結」なんて無視、「ストーリー」らしきものはあっても「劇」は完全否定。
観た人が作り手の言わんとしていることを解釈しようとしてもどうにも辻褄が合わない映画。作り手と受け手の感覚が絶対一致しない映画。
ますます面白くなってきました。