車が欲しい・・・スバルのフォレスターの新型が欲しい・・・旧型よりすんげぇ良くなってる感じで、試乗して一目惚れ・・・しかし、貧乏人のおっさんには一寸お高い・・・乗り出し価格はおいくら万円なのかと試算してみたが、ジャパネットタカタの金利手数料無しのローンでも10年月賦を組まないと買えない感じです。
日本のユーザーの最大公約数は「200万円以下
乗り出し価格で200万円以下と言うと、オプションとか、諸費用を入れると、車両価格では160万前後の車になっちまいますか?
それで下取り無しの新規購入と言うと貧乏人のおっさんにはキツイ買い物であります。
しかし、乗り出し価格200万と言うと最早ホンダのNボックスあたりの軽でも範疇に入っちまう訳で、あとは、ファミリーカーと呼ばれる小型車が精一杯・・・ですか?
で、今時の省エネカーははっきり言って運転する楽しみとか、車を操っている操縦感覚と言うのは皆無であります・・・断言しちまいます・・・要するに走っていてもつまんないです。
普通に流れに乗って、普通に止まって・・・A地点からB地点に移動するのに過不足無し、と言う感じでありましょうか?
おっさんの家には新型のノートがあるんですけれども、新型なんで、好き嫌いは別にした見た目の新しさはともかく、何の面白みも無い、別の言い方をすれば、何の変哲も無い・・・いや、良く言えば、可もなく不可もない・・・うーん、ドーしても良い感じの表現が出ませんねぇ。
と、言う事で、乗って面白い車では無く、ホントの意味で、燃費が良いので移動するのに普通に便利な車と言う事であります。
ホント、内装なんかもケチれるだけケチって質感ゼロ・・・まっ、値段相応と言えますか?
で、こいつが下取り無しでオプションそこそこ付けて、スタッドレス代まで入れると大体200万に少し欠ける程度になっちまう訳です。
おっさん、もしもこれが自分のファーストカーだったら泣きます。
Subaru AWD Uphill Comparison Test
上記のヨーツベのリンクはおっさんのフォレスターと同じSH型と言う奴ですか?
こいつが地味ですけれども、実はもの凄い実力派な訳です・・・ホント、四駆の性能は抜群であります。
で、少し前に新型が出まして、それがすばらしい出来で欲しくてたまらないんですけれども・・・まっ、欲しいオプション全部付けたら乗り出し価格で350万近くになっちまう訳です。
おっさんの5年落ちのフォレスターをした取りに出して、ジャパネットタカタの10年月賦で買おうと思っている訳ですけれども・・・それでも月に二万円ほども支払わなくちゃならない訳です・・・その他、ガソリン代とか保険代とか、高速代とか、モーテル代とか・・・車を買うと他にも沢山の出費がある訳で、ビンボー人には頭が痛い訳です。
超小型車、普及へ加速=各地でユニークな活用模索
こんな車は売れないと思う訳です・・・少なくても東北と言いますか、雪の多いところではパワー不足でダメじゃないかと思う訳です。
いや、おっさん家のノートはエコカーとやらナンですけれども、エンジンが小さいからかヒーターの効きが悪くて最悪です。
で、小型の電気自動車だとぉ~・・・そんな物は田舎じゃ危なくて誰も乗りませんよ、たぶん。
まっ、同じ記事ネタに前にも否定的な事を書いてますんでアレなんですけれども・・・しかし、おっさんはこう言うもの的な面ではとても保守的で現状支持派なんで時々時代に取り残されちまうんですけれどもね。
しかし、アレです・・・政府が超小型車の導入を急ぐ背景にあるのは・・・軽自動車の税金の値上げですからね・・・目的と言いますか、狙いは全然違いますから、テキトーな基準で使えない車でも許可しちまうと思いますよ。
さっきテレビを見てたら嵐の松純と言うのが出ていましたけど、あの人は、民主党の前原の息子さんですか?
日本のユーザーの最大公約数は「200万円以下
乗り出し価格で200万円以下と言うと、オプションとか、諸費用を入れると、車両価格では160万前後の車になっちまいますか?
それで下取り無しの新規購入と言うと貧乏人のおっさんにはキツイ買い物であります。
しかし、乗り出し価格200万と言うと最早ホンダのNボックスあたりの軽でも範疇に入っちまう訳で、あとは、ファミリーカーと呼ばれる小型車が精一杯・・・ですか?
で、今時の省エネカーははっきり言って運転する楽しみとか、車を操っている操縦感覚と言うのは皆無であります・・・断言しちまいます・・・要するに走っていてもつまんないです。
普通に流れに乗って、普通に止まって・・・A地点からB地点に移動するのに過不足無し、と言う感じでありましょうか?
おっさんの家には新型のノートがあるんですけれども、新型なんで、好き嫌いは別にした見た目の新しさはともかく、何の面白みも無い、別の言い方をすれば、何の変哲も無い・・・いや、良く言えば、可もなく不可もない・・・うーん、ドーしても良い感じの表現が出ませんねぇ。
と、言う事で、乗って面白い車では無く、ホントの意味で、燃費が良いので移動するのに普通に便利な車と言う事であります。
ホント、内装なんかもケチれるだけケチって質感ゼロ・・・まっ、値段相応と言えますか?
で、こいつが下取り無しでオプションそこそこ付けて、スタッドレス代まで入れると大体200万に少し欠ける程度になっちまう訳です。
おっさん、もしもこれが自分のファーストカーだったら泣きます。
Subaru AWD Uphill Comparison Test
上記のヨーツベのリンクはおっさんのフォレスターと同じSH型と言う奴ですか?
こいつが地味ですけれども、実はもの凄い実力派な訳です・・・ホント、四駆の性能は抜群であります。
で、少し前に新型が出まして、それがすばらしい出来で欲しくてたまらないんですけれども・・・まっ、欲しいオプション全部付けたら乗り出し価格で350万近くになっちまう訳です。
おっさんの5年落ちのフォレスターをした取りに出して、ジャパネットタカタの10年月賦で買おうと思っている訳ですけれども・・・それでも月に二万円ほども支払わなくちゃならない訳です・・・その他、ガソリン代とか保険代とか、高速代とか、モーテル代とか・・・車を買うと他にも沢山の出費がある訳で、ビンボー人には頭が痛い訳です。
超小型車、普及へ加速=各地でユニークな活用模索
こんな車は売れないと思う訳です・・・少なくても東北と言いますか、雪の多いところではパワー不足でダメじゃないかと思う訳です。
いや、おっさん家のノートはエコカーとやらナンですけれども、エンジンが小さいからかヒーターの効きが悪くて最悪です。
で、小型の電気自動車だとぉ~・・・そんな物は田舎じゃ危なくて誰も乗りませんよ、たぶん。
まっ、同じ記事ネタに前にも否定的な事を書いてますんでアレなんですけれども・・・しかし、おっさんはこう言うもの的な面ではとても保守的で現状支持派なんで時々時代に取り残されちまうんですけれどもね。
しかし、アレです・・・政府が超小型車の導入を急ぐ背景にあるのは・・・軽自動車の税金の値上げですからね・・・目的と言いますか、狙いは全然違いますから、テキトーな基準で使えない車でも許可しちまうと思いますよ。
さっきテレビを見てたら嵐の松純と言うのが出ていましたけど、あの人は、民主党の前原の息子さんですか?