信越本線も来年3月の北陸新幹線延伸によって第3セクターとなります。
しなの鉄道(北しなの線)になる前に保存したい路線です。
残されたシーズンも夏、秋、冬が1回づつとなりました。
運行本数は決して多くないので貴重になります。
この撮影日は少し前の5月30日です。長野車両センターで6連に減車して回送されました。
新潟車両センターの485系の行く末も心配ですね。
北陸新幹線開業とともに、姿を消していく国鉄遺産も数多くあることでしょう…
私は腕に磨きをかけて写真として残していくしかありません。
さあ、夏の空の下へ出かけるとしましょうか…
鉄道写真 ブログランキングへ
鉄道 ブログランキングへ
しなの鉄道(北しなの線)になる前に保存したい路線です。
残されたシーズンも夏、秋、冬が1回づつとなりました。
運行本数は決して多くないので貴重になります。
この撮影日は少し前の5月30日です。長野車両センターで6連に減車して回送されました。
新潟車両センターの485系の行く末も心配ですね。
北陸新幹線開業とともに、姿を消していく国鉄遺産も数多くあることでしょう…
私は腕に磨きをかけて写真として残していくしかありません。
さあ、夏の空の下へ出かけるとしましょうか…
鉄道写真 ブログランキングへ
鉄道 ブログランキングへ