過去に一度、喜多方~会津若松間で乗車したことがあります。
郡山へ戻るのでどうせならと・・・SLばんえつ物語に乗車することにしました。
6分遅れで喜多方駅に滑り込んできたC57は煙も蒸気もなく・・・。
しかし綺麗な貴婦人そのもの。うっとりするような姿です。
車内は比較的空いていて、窓を開けてSLの鉄分を補給します。
ボックス席を2人で優雅にゆったりと使わせていただきました。
単線ですから定期列車との交換もありますが、キハ40に変ったGV-E400です。
SLファンは多く沿線では地元の方が手を振るので、私も大きく振り返します。
カーブが少なく、乗った車両からはSLは中々見ることは出来ません。
しかし、煤が飛んで来て顔は黒くなるほどで鉄分補給にはもって来いです。
わずか30分ほどの乗車ですが、やはりSLはいいですね・・・。
あっという間に会津若松駅に到着してしまいます。
機関車もそうですが、この12系客車も年季が入っています。
将来的には客車の更新もあるのでしょうか・・・。
撮影日 2021.09.11 13:36 喜多方~会津若松
郡山へ戻るのでどうせならと・・・SLばんえつ物語に乗車することにしました。
6分遅れで喜多方駅に滑り込んできたC57は煙も蒸気もなく・・・。
しかし綺麗な貴婦人そのもの。うっとりするような姿です。
車内は比較的空いていて、窓を開けてSLの鉄分を補給します。
ボックス席を2人で優雅にゆったりと使わせていただきました。
単線ですから定期列車との交換もありますが、キハ40に変ったGV-E400です。
SLファンは多く沿線では地元の方が手を振るので、私も大きく振り返します。
カーブが少なく、乗った車両からはSLは中々見ることは出来ません。
しかし、煤が飛んで来て顔は黒くなるほどで鉄分補給にはもって来いです。
わずか30分ほどの乗車ですが、やはりSLはいいですね・・・。
あっという間に会津若松駅に到着してしまいます。
機関車もそうですが、この12系客車も年季が入っています。
将来的には客車の更新もあるのでしょうか・・・。
撮影日 2021.09.11 13:36 喜多方~会津若松
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