倉庫に保管してある乾式の純正エアフィルターを黒カバー未装着の形でなんて交換策を考え,今の湿式フイルターを開けると「あれ?」。 これを外してもええんじゃないか・・・。 急展開的なその状態で走ってみると嬉しいことに期待どおりの手応えでした。 これまでイマイチと感じていたエンジンフィールの不満も完全に払拭されたかもです。
今回外した物が無くても何も弊害は出ないと思いますが・・・。付いていたこれは欧州の馬力規制用なのかな? 吸気の空気量に余裕が出たと考え,次はもう少しMJの番数を上げて走行テストを繰り返してみましょう。
去年の2月にMJの番数を換えた記事がありました。左から118.120.122.125.130.135.140.145。さて何番にしようか?
追伸:団地入口の急坂も失速せず走って,吸気音もスムーズに聞こえるし,ニンマリです。