satomu's飛鍛練

オフロードバイク

関係各位さま

2016-04-23 23:53:57 | Weblog

皆さまに, ご報告せねばなりません。この度, 良いマシンが現れ, 手に入れる事になりました。


お付き合いや趣味の活動等々を悩みながら, 2stが手に入らない昨今etc, このような選択となってしまった事, ご理解下さい・・・。

さっそくですが, 納車後に乗ってみると, 下のトルク感が細く, 上になると突然カッキーンと回る。これは調整しないといけない・・・。

キャブを開けてみるとNJは1段目(一番薄い位置), MJはケイヒン標準135に対して145番が付いてる。むむむ,やはり最初に乗った印象どおりだな・・・。

2日間にかけてNJ位置やMJ138,140,145番の色々な組合せを試し,結局NJ3段目とMJ140番に落ち着きました。

スズキRMX250Sは4月24日の初林道ツーリングに出動!(テスト走行のつもり・・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hi)
2016-04-25 07:07:42
RMX良いですねー(^^)
国産2ストトレール最強のマシンですね(^^)v

排気デバイスのタイミングをいじると
ガラリと特性が変わりますよ~
返信する
Unknown (satoru )
2016-04-25 23:41:35
こんな助言を待ってました!(おおっ、排気系の調整だ♪)
直接、聞きたいー。
近いうちに連絡させて下さい~。
返信する
Unknown (Hi)
2016-04-26 09:32:01
RMXは色々いじって
かなりのデータや経験談があるので
参考にしてもらえたら幸いです(^^)
返信する
Unknown (satoru )
2016-05-04 10:59:15
排気デバイス位置の情報。バッチリでした♪
顕著に出るもんなんですね。(助かりましたー)
返信する

コメントを投稿