昨日は、ブログを打っていると知らぬ間にPCの前で寝てました。
練習やレースの次の日はやたらと眠いです。
走る事で、かなり神経を使っているようです。
前回の続きですが、
■ 2本目(9:20~)
半信半疑で久保さんより指示頂いたセッティングで走行開始です。
ピットロードを抜けて1コーナーで、
あれ??普通のバイクになってるやん??と感じました。
で、ブレーキングで突っ込んでみると、リヤのスネーキングが収まっています。
とても普通に走れるようになりました。
さすが、久保さんです。私の電話での説明で症状を理解して正しいアドバイスを
して頂けて本当に助かりました。
・旋回中がフラフラする。
・フロントタイヤの接地感が伝わってこない。フロントからスリップダウン
しそうな感じがします??
・リヤタイヤが終わっているようでよく滑ります。
相変わらず走行台数も多くて、赤旗中断になったりしながら走行終了です。
結局、自己ベストの約1.5秒落ちで終了です。
ピレリの良い所は、
①初期旋回がよい(イン付が良い)
②開けていった時もハンドリングが良い。
③振られにくく開けやすい。(調子乗ると大きく振られる)
でした。BSと違い2次旋回は少ないですが、初期旋回で向きを変えて
開けながら立ち上がりでラインに乗せていくと行った感じでしょうか?
BSに慣れてしまっている私は、軽いハンドリングでの初期旋回が怖く、
軽く寝ようとする車体を抑えてしまい、逆に曲がらないという悪循環に陥って
しまいました。
今日は、昨年度のOPENチャンプで、ピレリユーザーの○脇選手が来ていたので
タイヤの件を相談してみました。どうやら荒れが酷すぎるようです。
色々と話が聞けて勉強になりました。有難うございました。
BSか?ピレリか?結論が出ないまま練習走行が終了です。
本日は、京都のバイク屋さんの走行会があり、大阪の知り合いも多数参加
しており、久々に会えて楽しかった&嬉しかったです。
GWのツーリングが楽しみです。
練習やレースの次の日はやたらと眠いです。
走る事で、かなり神経を使っているようです。
前回の続きですが、
■ 2本目(9:20~)
半信半疑で久保さんより指示頂いたセッティングで走行開始です。
ピットロードを抜けて1コーナーで、
あれ??普通のバイクになってるやん??と感じました。
で、ブレーキングで突っ込んでみると、リヤのスネーキングが収まっています。
とても普通に走れるようになりました。
さすが、久保さんです。私の電話での説明で症状を理解して正しいアドバイスを
して頂けて本当に助かりました。
・旋回中がフラフラする。
・フロントタイヤの接地感が伝わってこない。フロントからスリップダウン
しそうな感じがします??
・リヤタイヤが終わっているようでよく滑ります。
相変わらず走行台数も多くて、赤旗中断になったりしながら走行終了です。
結局、自己ベストの約1.5秒落ちで終了です。
ピレリの良い所は、
①初期旋回がよい(イン付が良い)
②開けていった時もハンドリングが良い。
③振られにくく開けやすい。(調子乗ると大きく振られる)
でした。BSと違い2次旋回は少ないですが、初期旋回で向きを変えて
開けながら立ち上がりでラインに乗せていくと行った感じでしょうか?
BSに慣れてしまっている私は、軽いハンドリングでの初期旋回が怖く、
軽く寝ようとする車体を抑えてしまい、逆に曲がらないという悪循環に陥って
しまいました。
今日は、昨年度のOPENチャンプで、ピレリユーザーの○脇選手が来ていたので
タイヤの件を相談してみました。どうやら荒れが酷すぎるようです。
色々と話が聞けて勉強になりました。有難うございました。
BSか?ピレリか?結論が出ないまま練習走行が終了です。
本日は、京都のバイク屋さんの走行会があり、大阪の知り合いも多数参加
しており、久々に会えて楽しかった&嬉しかったです。
GWのツーリングが楽しみです。