思ったより時間が係らずに終えた病院の医療費の計算…。
コンピュータ管理されてる支払い機にカードを入れたら「ご連絡事項がありますので、会計窓口までお越しください」と表示されたので窓口へ行くと、じいちゃんのカードを受け取ったお姉さんが暫くPCをいじり、どっかへ電話をしてましたが、5分ぐらいたってから「料金は○○円です」と請求されました。
清算を終わると「料金情報の送信が遅れていましたので、申し訳ありませんでした」とのこと…。
これまで約8年間通っていて、支払機で清算できなかったのは初めてのことです。
これで終われば良かったのですが、家の近くにある全国チェーンの薬局で目薬の処方箋を出したら「今日は混雑していて、薬をご用意できるまで40分ほど掛かります」と薬剤師のお姉さんに言われました。
この薬局では、普段はほとんどお客さんがいなくて10分足らずで受け取れるのが魅力でした。
病院近くの薬局では、40分ぐらい待たされるのはいつものことでしたから、家の近くまで帰って薬をもらうようにしてたのに…。
「早く帰りたい」と言ったら、「後日の受け取りでも、いいですよ」とお姉さんが言うので「明後日、受け取りにきます」と言って帰ってきました。
インフルエンザが流行っていて、患者さんがいつもより多いのが原因なんでしょうか。
今日は、何だかスゥ~と行かない日なんでしょうね。
「一年にはこんな日もある」と思って、今日は一日過ごすことにします。
コンピュータ管理されてる支払い機にカードを入れたら「ご連絡事項がありますので、会計窓口までお越しください」と表示されたので窓口へ行くと、じいちゃんのカードを受け取ったお姉さんが暫くPCをいじり、どっかへ電話をしてましたが、5分ぐらいたってから「料金は○○円です」と請求されました。
清算を終わると「料金情報の送信が遅れていましたので、申し訳ありませんでした」とのこと…。
これまで約8年間通っていて、支払機で清算できなかったのは初めてのことです。
これで終われば良かったのですが、家の近くにある全国チェーンの薬局で目薬の処方箋を出したら「今日は混雑していて、薬をご用意できるまで40分ほど掛かります」と薬剤師のお姉さんに言われました。
この薬局では、普段はほとんどお客さんがいなくて10分足らずで受け取れるのが魅力でした。
病院近くの薬局では、40分ぐらい待たされるのはいつものことでしたから、家の近くまで帰って薬をもらうようにしてたのに…。
「早く帰りたい」と言ったら、「後日の受け取りでも、いいですよ」とお姉さんが言うので「明後日、受け取りにきます」と言って帰ってきました。
インフルエンザが流行っていて、患者さんがいつもより多いのが原因なんでしょうか。
今日は、何だかスゥ~と行かない日なんでしょうね。
「一年にはこんな日もある」と思って、今日は一日過ごすことにします。