ABE GUITARS

ギター・ウクレレ制作
フレット楽器全般 修理調整

ヤマハ FG180 サドル溝加工

2009年09月09日 | ブリッジ関連
ヒーター修正指板修正が功を奏し、弦高は低い位になったのですが、特に1弦側のテンションが弱いので、サドルを若干高く且つブリッジも若干削らなければなりません。そうすると、モーリス同様、サドル溝が浅くなり、サドルが倒れてしまいかねませんので、溝を深く加工します。


↓元のスロット


ルーターで加工します


深くなりました、ぱっと見はわかりにくいかもしれませんが・・・


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1970’s モーリス サドル溝加工

2009年09月09日 | ブリッジ関連
ヒーター修正指板修正でネックの角度がかなり改善されたため、弦高は逆に低くなってしまい、高めのサドルを作成する必要があります。が、溝が浅いため、サドルが倒れてしまう恐れがあるので、サドル溝を深く加工します。



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