遂に5シリーズのフェイスリフト版が発表。
コロナリングからL字のライトに。これで随分と雰囲気が違ってきている。前期は弱冠眠そうな怒り顔になっていて面白かったけど、後期はしゅっとしていてハンサムだな
噂になっていたグリルはやっぱり立体的になってるね。オプションかどうかわかんないけど光るっぽいのでインパクトは更に強そう。
前回書いた通り左右端から下への処理が内側に絞られるデザインからまずまっすぐ下に降りるデザインとなり表面積や立体さが増したのかなという感じ。
Audi TTをちょっと思い出した。シャープな雰囲気を醸し出しアウディ化しているような気が…
ツーリングはシャープなデザインがマッチしていてかなり格好いいのではないかと思う
ツーリングのほうがより直線基調なのでNewデザインと相性が良いのかな
荷室に奥に向かうラインが。ゲートを閉じたら盛り上がる滑り止めなのかも?
ターンシグナルの光り方はかなり変わっている
リアはフロントほどではないがライトのグラフィックが変わっている。基本ブラックアウトされているので精悍な印象。
インテリアは見た目があまり変わっていないけど運転席の液晶は完全に3シリーズと同じような表示に進化
ナビの搭載位置は現状維持のまま(ここは意外ポイント)。視認性からみるとこっちのほうが良いと思う。iDriveのバージョンは上がっている模様
ステアリングは最新型になっているので後退サポートやハンズオフなどに対応していると思われる。
グローブボックス内や後部座席についているUSBがAからCに変更。iPhoneユーザーにはあまり縁のない進化(・ω・)
個人的にはマッスルな雰囲気を持つ前期型が大好きだけど、シャープな雰囲気の後期型も素敵だなと思う
コロナの影響で外車の販売がかなり厳しいことになっていると言うので、これが起爆剤の一つになってまた盛り上がって欲しいもんだ
コロナリングからL字のライトに。これで随分と雰囲気が違ってきている。前期は弱冠眠そうな怒り顔になっていて面白かったけど、後期はしゅっとしていてハンサムだな
噂になっていたグリルはやっぱり立体的になってるね。オプションかどうかわかんないけど光るっぽいのでインパクトは更に強そう。
前回書いた通り左右端から下への処理が内側に絞られるデザインからまずまっすぐ下に降りるデザインとなり表面積や立体さが増したのかなという感じ。
Audi TTをちょっと思い出した。シャープな雰囲気を醸し出しアウディ化しているような気が…
ツーリングはシャープなデザインがマッチしていてかなり格好いいのではないかと思う
ツーリングのほうがより直線基調なのでNewデザインと相性が良いのかな
荷室に奥に向かうラインが。ゲートを閉じたら盛り上がる滑り止めなのかも?
ターンシグナルの光り方はかなり変わっている
リアはフロントほどではないがライトのグラフィックが変わっている。基本ブラックアウトされているので精悍な印象。
インテリアは見た目があまり変わっていないけど運転席の液晶は完全に3シリーズと同じような表示に進化
ナビの搭載位置は現状維持のまま(ここは意外ポイント)。視認性からみるとこっちのほうが良いと思う。iDriveのバージョンは上がっている模様
ステアリングは最新型になっているので後退サポートやハンズオフなどに対応していると思われる。
グローブボックス内や後部座席についているUSBがAからCに変更。iPhoneユーザーにはあまり縁のない進化(・ω・)
個人的にはマッスルな雰囲気を持つ前期型が大好きだけど、シャープな雰囲気の後期型も素敵だなと思う
コロナの影響で外車の販売がかなり厳しいことになっていると言うので、これが起爆剤の一つになってまた盛り上がって欲しいもんだ