ユピテルLS310という最新レーダー探知機を屠りOBD接続をすることでタコメーターとして使うことを狙うも(ハイゼットカーゴにはタコメーターがない)
OBD接続をすると電源は付くが切ることができないという致命的エラーが発生。電源が切れないとバッテリーがヤバいことになるやつですね
適合表をみてみるとハイゼットカーゴは適合しているが最新型は対象外と書いていたのを見落としておりこれはもうしょうがない…
とりあえずシガーソケットから給電し普通の探知機として使用していたが悶々とするので新たな改善策を模索した。
それは新たなるレーダー探知機を買うということ。
適合表を確認し新たにコムテック707LVを手に入れるに至った。BMW523dは706Vを使っているのでBMWより高級品を使うことに
探知飛距離が長いというエスフェリックスレンズ搭載のユピテルのほうがよかったけど、そこは妥協
今度はOBD接続で動作と電源OFFを確認
タコメーター始動
実際はこっちかなBMWではフロントガラスに投影されてる数字を見ることになれてきてるのでこっちでも速度がわかったほうが視線移動が少なくてすむ
このレーダー探知機、立ち上がりがすごく遅く車のエンジンをまわしてから優に30秒くらいは起動すらしないのだがそんなもんなんだろうか
BMWのではそんなこと全然ないのだけどね…
かくして我がハイゼットカーゴは完全体となった。
燃費よできたら更に改善されますように
ちなみにLS310は新たに納車される家族用車に流用。
OBD接続をすると電源は付くが切ることができないという致命的エラーが発生。電源が切れないとバッテリーがヤバいことになるやつですね
適合表をみてみるとハイゼットカーゴは適合しているが最新型は対象外と書いていたのを見落としておりこれはもうしょうがない…
とりあえずシガーソケットから給電し普通の探知機として使用していたが悶々とするので新たな改善策を模索した。
それは新たなるレーダー探知機を買うということ。
適合表を確認し新たにコムテック707LVを手に入れるに至った。BMW523dは706Vを使っているのでBMWより高級品を使うことに
探知飛距離が長いというエスフェリックスレンズ搭載のユピテルのほうがよかったけど、そこは妥協
今度はOBD接続で動作と電源OFFを確認
タコメーター始動
実際はこっちかなBMWではフロントガラスに投影されてる数字を見ることになれてきてるのでこっちでも速度がわかったほうが視線移動が少なくてすむ
このレーダー探知機、立ち上がりがすごく遅く車のエンジンをまわしてから優に30秒くらいは起動すらしないのだがそんなもんなんだろうか
BMWのではそんなこと全然ないのだけどね…
かくして我がハイゼットカーゴは完全体となった。
燃費よできたら更に改善されますように
ちなみにLS310は新たに納車される家族用車に流用。
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