部品が届いたので さっさと組み立てた
エンジン始動させ 少しの時間アイドリング
シリンダーヘッドめくってシリンダー内部の確認
ピストンリングをNEWにし シリンダーとピストンを軽く研磨したので
エンジン内は真っ黒のオイル
キャブとエンジン内の燃料抜いて 今日はこれで終わり
明日 真っ直ぐな工具屋で注文した 一人でデキルモン コンプレッションテスターが届くので
今後の参考に圧縮圧力を計測しておく
PS:
イチイチエンジン開けて各部のクリアランスを測定するよりも
圧縮圧力のデーターを参考にO/H時期を見極めたいと思っておる
結構な人数に
『社長~カート屋やったらエエんちゃいます』 と言われますが・・・
自分でエンジン組んだりするのは マッピラ御免や
例えば フルオーバーホールだったら 4諭吉チョロの価格設定が多い
部品代計算していったら、カートショップの技術料って1.5諭吉ほどや
大事なとこはショップに任せた方が悩まんでエエし
自分でやろーにも あれこれ道具揃えなあかんし
ピストンの膨張率考えなあかんし
エンジン組むには1/100とか細かい世界や
カートショップにやってもらった方が安心で安いーちゅーねん
自分で組んだエンジンが内部全損とかなったら 涙チョチョギレルday 笑
カートは趣味なので 楽しくやらなあきませんねん
自分でやろうとしない 深く考えない 乗るだけに徹するのがイッチャン楽でエエ