昨夜寝たのも4時
最近の朝4時は外明るいし
新聞配達の時間やし
今日は臨時休業したかった メッサしんどい・・・
気分転換したく ドライバーコーナーを片付けた
そーこーへー
追加トッピングお断りや言うてるのに
スタビフロントブッシュとエンドブッシュ交換して欲しいやて
更に!
Vベルトも交換して欲しいやて
これで関氏は福もっちんをブッチギリ No1の極悪男と認定 笑
日本人は何でも10年使いたがるけど・・・
メーカーの推奨時期は3.5万㌔
私の推奨時期はベルトの印字が消えてしまったら としている
フロント席 掃除機掛け 10万
本日は山内氏マシンの納車day
すると・・・ビッグパワーアップ飲料BOXとピザを持って来てくれて
プチピザPartyを開催
んでっ 自分のマシンなのに・・・なかなか手を触れようとしない山内氏 不思議やっ 笑
それから 1時間経っても
ガラス越しに車内を眺めたり
マシンの横に座り込んでタバコを何本も吸ってる
2時間経ってよーやく
ドアを開けた
今思えば残金支払うまで 触らなかったんですね
素敵
山内氏 マシンのご注文ありがとうございました!
アグサ氏にもお礼を
2箱も贈っていただき ありがとうございます! ペコリ
GWを皆さんはエンジョイしてますか?
ちゅーても天候も気温もパッとせんしな・・・
GW明けの納車に向けて 今日は2層目のコーティングに出てきた
テロッテロ
ウチのグラキャビもボロ負けのテロッテロ状態
自分でここまで仕上げておきながら クッソォー!やりすぎた みたいな 笑
ちゅーことで 私は休みの様で休みでない日々ですねん
またもやマフラー出口の角度が気に入らん! ちゅーことで調整
追加ダクトをセット
これにて着地
フロントカメラの設置と調整
ペイント済ビス 1本1.5諭吉
これにてガッツミラーレスでも車検対応になった
山内氏は当初フルエアロ仕様にするーちゅーのに・・・
フロントとサイドカメラ付けて車検対応にするーちゅーのに・・・
ガッツミラーそのままで 更にガッツを同色にペイントしようと考えてた・・・
ハッキリ言っちゃって山内氏のマシンセンス ウチのメンバー内においてはチョット風変わり
よー見なはれや~
メッキ好きも そこそこにしとかんとアカン例いくでぇー
クロムメッキのホイルに・・・
クロムのハブカバー装着しても サーッパリ解らん!
言われるまで サーッパリ解らん!
更に純正キャリパーは元々シルバーなのに・・・
シルバーメタに塗装しようとしているとこが・・・
まーったく 理解デケヘン
山内氏マシンは これにて一応全作業終了 ※2層目のコートは後日
塗装屋さんがエアロの磨きに来てくれるので 来週一杯このままの状態にしておく
こーれーはー
福本氏の足元画像 ゴールドのハブカバーもワンポイントとなってますわな
こう言うセンス 私は好きです!
今日は6時~ 突然的BBQを開催
山内氏 遅いな~ メール見てないんかな~?
山内氏は何でもメッキパーツを付けるクセがある
これ以上メッキモンは付けないで欲しいもんや!
ペイント済ビスは1本1諭吉
腹下のEXブレースをセット
4型~は3型までと比較し マフラーが下がっているので オプションスペーサーが沢山いりまっ
バンパーリフレクターはネジ1本なんで 自分で付ける なんてイキッテたけど 笑
ビスと車体のクリアランスが2cmくらいで一切道具が入らないので
そのまま私に放置されていたら 『社長~ビス1本やのに無理ですわ~』 となって
あれっ!? ビス1本や言うてイキッテなかった? と言われてるとこやったでー
せやかて ハーネスの接続は ご自分でどーぞっ
メッサ狭いので苦しむんちゃいますかー ヒッヒッヒー
任せるところ 任せたらエエのに・・・
でも・・・ヒッチ付けたから 今さら 任せられても やりたく無いばいっ
んで マフラーを切るという野蛮な作業に入った
ヒッチメンバーが全てのパーツの邪魔をするので 頭イターなる
左のダミーマフラーもヒッチメンバーが邪魔して そのままじゃ付かん!
付けては外して 削って また付けて また外して削り合わせる と言うメンドクッサイ作業や
んで 出口の角度を見つつ点付け溶接し
ビチビチに溶接した 汗
こんなのは新車の時しか したくない! と付け加えておきます。
まっ こんだけ苦労して付けても・・・
山内氏の事やから 納車後1WEEKくらいでマフラー クシャッ!
ってなると予想してます。
そして、他人の不幸と失敗話が大好きな読者のオカズになる事を祈る 笑
ここでお礼を
加藤氏 日清製粉 新製品の送付ありがとう!
西本氏 マシン撮影ありがとう!
ペコリ
本日はエアロとフロントカメラをセットするばい
まずは純正フォグハーネスを取り外し
HID用にハーネスをちゅーんした。
バチッとハーネスもセットし フロントカメラのハーネスも引き回し
さぁー と言うところで フロントカメラの位置調整をしようとしたら 映像が出てきませんねん
調べる事 数十分 カメラの初期不良と断定
悲し過ぎるやないかー!
ええわ 先にFバン装着してまおっ
またもや 悲し過ぎるやないかー
サイドリテーナーの外れ防止にビス打つ事を完全に忘れてて
まーた ヘッド外した
今日はついてないdayや
完全にムードぶち壊しになってしまったんで・・・
気分転換にエアロ固定用のビス類をウレタン塗料にて塗装
でっ 夜になり山内氏が来はったんで 私は言いました。
今後は 余程な汚れじゃない限り 洗車しないで下さい!
これっ 守ってください。
今日は朝から山内氏マシンの構造変更検査に行った
寝屋川に付いた瞬間 BABAですやん みたいな
そう! 10連休を控えているので チョイ先検査をするマシンが多い事から大渋滞してた訳
結局朝から陸事内で5時間も拘束されるハメになった チェッ!
思い起こせば2TRエンジンの4型新車は初乗りやったわけだが・・・
メチャクチャ走らんし メサクサ燃費悪い リッター3やday
新車なんでこんなもんやろーけどね
そして、2型の頃の山内氏マシンと比較しつつ走った
私の感想としては これがフツーやろー
2型の時はありえへん的なボディのヘタリでしたからね
関西一の辛口ライターも 『社長~このクルマなーんかおかしい』 と言ったくらいですから・・・ 笑
新車を一言で言うなら 乗っててメッサ楽
勿論 チェックマンの足が入っててのお話しにキマットル
今回はイン側にセットしてみた
土曜日は18時までやのに
自分さえ良ければ そんでエエ ヒドイ人や えっぐぅー
『だから 顔は写さないで くださいよ~ やめて下さいょー』 らしい
闇検マシンの証として 異音がなるらしい
今回 説得の上 顔面出してもらい F/Bにも参加してもらいました、
なんか見た事のある感じの ええ顔してる男前でしょ 笑
午前からはルーフスポをセット
午後からはドアミラーウィンカー
これは時間が掛かる作業 ミラーバラバラにせなあかんからね
まっ エレキ作業は全て時間掛かりますけどね
※綺麗に付けなくてエエんやったら少しは早くなるけど・・・
親切デカール貼っておいた
ウエルカムランプの電源は室内天井から一度外へ出し バンパー内を通り ドアに引き込むという
超高級な取り回しをした。
デザイン的に前から見ると点灯部分がチョッピリ少ない感じ
スモール点灯時
ドア開点灯 キーレスでドア開しても点灯
足元はこんな感じ
それと明日は雨か雪が降るかもしれん
酒井君とは8年くらいの付き合いだが・・・パワーアップBOXもらったの初じゃないかな?
ありがとうございました!
昨日 字光台を買ってきたんで まーた分解
まーた スモール線を引っ張り出して来て 色気の無い赤/黒ハーネスにチューブを巻いた
リアの字光台をセットしたついでに リアゲートストラップをちゅーん
勿論お代はジュウキュウマンハッセンエンや
山内氏のオゴリと言う事で・・・
酒井君のマシンもちゅーん
続いてエアロ類の仕込み
両面テープを貼る部分に樹脂を塗った こーする事で両面テープの密着度がUPするんだ
今日はFバンが塗装から上がって来た
これは字光台とフロントカメラのハーネスを固定するための金具をFRP樹脂で固定して行ってる様子
こんなメンドクッサイ事するヤツ なかなかおらんday
ちなみにフォグは私の勧めで、3型前期用ガラスレンズに変更しHIDを仕込みます。
酒井君マシンはPSXのLEDやけど
前から目で見た感じ明るいけど・・・ やはり路面への照射力に物足りなさを感じます。
微粒子コンパウンドでまたもや磨き
更に艶アップしますねん
ドア開口部やガソキャップ内も手磨き
殆どの野郎達は新車の肌の状態をシッカリ見とらんからな
ここまでなってアタリ前とか簡単に思わんで欲しいもんやday
ホレッ よー見ときなはれ 新車の肌はこんなんやったんやday
んでっ 一層目のコート剤を塗った
間髪いれずにふきあげる必要があるんで 毎回苦労する
このまま1WEEK置いて 2層目を施工する
マサオ氏マシンにはこの間も簡易的スーパーコート剤塗ったけどな・・・
山内氏マシンのコート剤余ったから トップルーフ以外 また塗っといた
艶もアップしてるけど 洗車とか雨天走行したら オーーーーーーッ! と思うday
水滴がほぼ車体に残らんのよ
マサオ氏嬉しいやろー
涙チョチョギレルやろー
パワーアップ飲料なんて持ってこんでエエよ 優しいやろー 笑
男やったら・・・
ドーンと・・・
今期の伊勢BBQ代払ってくれたらエエ
伊勢えびの量と参加人数によるけど 1回5万くらいちゃうか? 2日働いたら払えますヤン!
30歳になった事やし そろそろ男前になりなはれ~
私は昨年8~9万払ってるんですけどぉー
なので・・・そこんとこ4649や
PS:そう言えば ご無沙汰なアグサ氏から電話があって
クルマ乗り換えたからちゅーんして欲しいらしい 笑
今日はランチする事も忘れ7時間磨いた 汗
キッツイコンパウンドでの磨きは今日でおわり 1発勝負だったら ガッツリペーパー掛けますけど・・・
ルーフはこの辺で止めておかんと 次回磨かれへん様になりますねん
以前のマシンの様に 『社長~磨いて下さいよ~』 『058はもう無理』 みたいになるからね
ルーフのクリアー層はちゃんと残しておくべきなんだよ
遠目に見たら オーーーッ! と思うでしょうが
メガネをかけて見ると 細かいスクラッチ傷が残ってる
次はこれを微粒子コンパウンドで消していく作業になる
ちゅーても マサオ氏から『山内さんの磨き 僕のより抜群にグレード落としといてください』 と頼まれてる
あっ 言うてもた 笑
まだドアの開口部も磨かなあかんし
コート剤2発塗らなあかんし
フルエアロにフロント&サイドカメラ、ドアミラーウィンカー EXブレース、ビッグローター 多分付けられないエンドマフラーなどの作業も残ってる
Bodyコートまで出来たら 残りはスコスコ進んで行く予定ですばい
ビフォーをよー見なはれ~
じゃーアフター見なはれ~
肌調整は1バネルを1日3回磨く
1日で磨けるバネルは3バネルまで
これを3日やる よーするに肌調整だけで1パネルにつき9回磨く事になる
ここまでなっても 私からすると60%くらいの出来具合
ここから納得するところまで進行が悪くなる⇒なかなか肌が整わない
んでっ 夜になると喉がイガイガし、お腹がおもーくなってくる
原因は磨き作業中にコンパウンドの粉を大量に吸い込んでるから
そしてパチンコ玉3個くらいのコンパウンドのタンが出てくる
人間の体って上手い事出来てますな~
とか安心してると病気になるんやろなー
山内氏マシン どー見てもゆず肌がエグイねん 汗
過去最悪に認定!!
それに付け加え塗膜が硬いねん メッサ体力いる
今日も右側面磨いて
ボンネットも磨いて
リアゲートもやりかかり
救いとしては夏場でなくて良かった
PS:津村氏 どんどん予約作業が入ってくるし、毎晩病院通いしてるから 隙間が出てけーへんねん
今週はマサオちゃん車検で その次は生駒氏車検で 段取り良かったら1号機も車検
えっ!? 僕も一応予約を・・・ってかぁー
そんなもんウチでマシン買った人が優先されるにキマットル! 笑
後でメールするわ~