CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

押し売りは一切しません

2010年09月10日 | SUSPENCION & BRAKE

Sub4 夏季休暇で沢山走行されて実感されたのでしょうか?

足のご相談が増えつつある今日この頃

お電話でのご相談にも対応しておりますが、端的に『突き上げが激しい、乗り心地が・・・』ではなかなかお話が上手く伝わらない事が殆どです。

チェックマンへ足回りのご相談にいらした時はまず、足廻り周辺パーツの役割、必要性などについて説明させて頂いております。

私の性格上、ご来店頂いた際は一切押し売りトークはいたしませんので、お気軽にご相談ください。

※ゆっくり話を聞いてみたいとお考えの方は予め来店日のご予約をお願いいたします。


NGKプラグ

2010年09月09日 | PARTS & SETUP

ローテンプサーモの効果が出たので、エンジンにとても詳しい社長から『プラグ換えてみーそれだけローテンプ化できたんやったらプラグだけでも体感出来るだろう』と言われ即実行!

Img_6376 19年8月以降の1TRエンジンは選択出来るほどプラグに種類がありません。

体感出来るのかな


1TR/2TR用 ローテンプサーモスタット

2010年09月07日 | PARTS & SETUP

Img_6046 HPには現在予約受付中としておりますが、遅くとも来週中には出荷できる見込みです。

誠に勝手ながらローテンプサーモスタットは季節商品と考えております。

従って、年間を通じての販売は行いませんので、ご入用の方はお早目の予約にてお願いいたします。

よろしくお願いいたします!


ローテンプサーモスタットの実走結果

2010年09月04日 | PARTS & SETUP

本日のこの暑さはローテンプサーモのテスト日和とでも言いましょうか、最高の条件です。

では、スタートします

Img_6339 Img_6340 ファクトリー内でのアイドリングMAX数値

Img_6344 Img_6347 燃料を満タンにしてやる気満々

Img_6348 Img_6353 どんなに意地悪してもこれ以上水温は上がりません!

全ての画像は信号待ちにおいての停車状態での画像です。

ローテンプサーモスタット装着後でのMAX数値は75℃、走り出すと水温は72℃あたりまで下がります。

ノーマルサーモスタットでは一度90℃に入ると一向に下がりませんでしたので、装着前のMAX数値90℃から装着後の75℃を差し引きローテンプサーモを装着する事で15℃水温を下げる事に成功したと考えます。

運転している際のドライブフィーリング、アクセルのピックアップはコンピューターの補正を一切感じさせませんでした。

結果はこちらも成功! 合格です!

Img_6046 1TR/2TR HIACE専用 ローテンプサーモスタット

予定価格 ローテンプサーモスタット、ハウジングガスケット、サーモガスケットの3点セットで9.500円(税込9.975円)

続いて7日の火曜日は第三者を交えた体感テスト(雑誌取材)を行います。

『1KD/2KD用も出して』とリクエストが来そうな予感もしておりますが・・・チェックマンにはディーゼル車がありませんので、モニター募集しましょうかと言いたいところですが、CLUB CHECKMANのメンバーさんの中から独断で選出させて頂きたいと考えています。水温計だけウチで買って下されば後はお任せ! (予定)