バッ直ハーネスのデコレーションに時間を取られたものの サクサク進行していきます。
でっ ここまで来てダクト開口部の多いスボイラーと現車を交互に見て・・・
『これはやっておかなくてはならん』
と言うことで
これを
こうしたんだ
かなり綺麗になった
派手なリアビューに付け加え
4本出しに換わってるっ!
これは前回入庫時のリアビュー
しかし、これが良い音奏でるんです! そそる音ですね 私も欲しくなりました。
ここからは色々ありました。
途中、若造に手伝ってもらって『これ外さないと無理ちゃいます?』なんて言われましたが
『確かにそうやけど・・・そんなん外したらボディがグニャグニャなるやん』とか言いつつ
何とか完成 ラストはバンパーの磨き作業
←気になったので
ついで磨きした。
残るはタイヤホイルのみ あと少しお待ちください。
3/31計算でOKです。
レスポンスよく入庫して頂いて助かります!
これから3型へフェイスチェンジを行っていくのですが・・・
外される2型パーツがまとめてFOR SALEです!!
付属されないのはウィンカーのLEDバルブのみで、レガンスフルバンパー、フォグランプ、PIAAのHID 6000Kハイローキット、グリル、アイライン、フォグ用メーカー不明HID 6000K、ロードスタージャパン製クリスタルヘッドライトwithLEDランプ インナーブラックと言った内容
新品の部品代のみで25万円以上の内容で、ご覧のとおり 程度は抜群!
購入希望の方は店頭にて品物を見てから、価格を聞いてください。
電話、メールでのお問い合わせはご遠慮願います。
そして・・・
こちらのプレミアムバッドラッカー20インチ本日売約済みとなりました!
松もっちゃん 残念か?
でっ! ばらして行きます。
外すのも楽じゃない・・・
まだ綺麗な方ですけど・・・
もっと綺麗にしないと気がすまないので・・・
さっぱりさせた
これから店内の車輌を外へ出してスパロンを店内で方向転換させる
【今夜のヒント】
3型フェイスチェンジを行う際、同時点灯ハーネスをHID仕様にしたい場合は
こうすればカプラーオンのまま接続できるんだ!
この画像を元に考えて工夫、真似すればいいんじゃない
※ヒントの提供なので、これについての質問はご遠慮ください。
※このヒントの記事は暫くすると削除します。
昨夜の内にあれこれやっておいたので・・・
本日の午後には完成
表面を直す目的ではないので、こんな感じでいいでしょう
路面にヒットする部分はかなり補強したので、擦っても恐くないぜっ!
しかし・・・
スボイラーが割れた原因はガレージに敷いてあるコンパネが下に入り込んだ事が原因と聞いているので
コンパネが入り込まない様にファイバーで覆ってみた
後は乾燥を待って綺麗にカットすれば出来上がり!
松もっちゃん、これはジュウキュウマンハッセンマンエンの追加となります! リボ払いOK (笑)
そして塗装屋さん泣かせのスボイラーが完成し引き取ってきました。
三宅氏 いつ入庫して頂いてもOKです。
慎重にセットする必要がありそうなので、3~4日預けでお願いします。
200系10年目の今年、ついに10号目!
『ハイエースパーフェクトブック10』
3月31日(月)発売!!
200系登場から10年、その時からシーンを追いかけ続けてきた
あの「ハイエースパーフェクトブック」の10号目がついに発売!
今号は話題のⅣ型(ヨンガタ)最新デモカーがズラリ勢ぞろい!
その他、毎回大人気のロワード講座から足回りインプレッション、
トランポお役立ち特集に最新鋭のホイールまで!
インテリアメイクのページも見逃せません!
もちろんⅢ型以前の200系情報も満載です!
ハイエースのすべてを網羅した
仕事と遊びの達人たちへ捧げるハイエースバイブルのアニバーサリー10号目!
まずは、
あえて3型の新車を探し ビシバシ仕上げを考えている
ご近所のF氏のパーツの取替え
ベースは3型ナローディーゼル
久しぶりにディーゼル新車のエンジン音を聞きましたが・・・
『そっかー新車はこれくらいの音だったんだ』 と思いました。
クルマ買ったらまずはステアリングからと言うことで
定番人気のレアルステア プレミアムブラックウッドとコンビシフトノブをセット
次は もう春なので久しぶりに全磨きを行った
PS:二郎ちゃん 磨き依頼したいなら・・・ マッタリしている 今です!! ラストチャンスです!!
そして・・・
春なので 松もっちゃんがやって来た(笑)
松もっちゃんがやってきたら 顔認証で入り口の鍵がロックするシステムにしているんですが
本日はロックしなかった! (笑)
更に
春なので 松もっちゃんのスボイラーを補強してあげる事にした。
これは松もっちゃんの無駄な抵抗です。
取り敢えず研磨した。
まずは
最近ハイエースの雑誌が届かない事に気がつき、ぼやいたら
ようやく届けてくれた。 ありがとう!
昨年の11月~の分が補充されました。
雑誌はこんな調子なので、『何月号の何ページに掲載されている商品について』
とか言われてお問い合わせ頂いても雑誌が無い事が多いので・・・解らないんですよ~
続いて
先日、ご紹介させて頂いたクールセイバーテール
クリアーレンズとスモークレンズの2種類とも展示開始
どちらにするか迷っている方は現車にあてがって見る事も可能
今なら即納在庫もありますので、是非ご来店ください。
松もっちゃんなら どっちだ?
私は貯金がたまったらクリアーを買おうと思ってる(笑)
PS:石田氏 セイバーテールは本日発送しておきましたよ 明日の20時頃着予定です。
本日は1年間にガソリンを100リッターも使わないチェックマンハイエースにパーツを付ける事にしました。
※ぜんぜん乗らないので放置していたパーツです。
スロコンはかなりの台数に装着しましたので、手馴れたもんです。
今回取り替えたスーパースロコンは
スクランブルボタンを押すと非力なガソ車でもホイルスピンしながら加速していく!
仏恥義理派に超オススメ!! (懐かしい文字を使ってみた)
かどうかは・・・
後日のお楽しみ (多分、夏頃になる)
でっ! お下がりあります。
スロコン知らない方いるでしょう~
ちょっと例えるなら 前に乗っていたクルマだったら・・・
キックダウンして渡れた交差点や右折の矢印信号
特にハイエースのガソ車の場合、キックダウンしても一呼吸おいてから
キックダウンし出すので
前途した例では 『全然行けない』
でも、スロコンを装着すれば、普通のクルマになります。
装着していないとカッタルイ まま
スロコンにはecoモードもありますが・・・スロコンは走り重視の方におすすめしたいですね
昨日は他の車のメンテに時間を取られたので、本日から作業開始!
しかし・・・石田氏マシンはそう簡単にリフトに乗らないんだ
サイドステップがデッカすぎますねん(困)
床に這いつくばってリフトのアームを調整しては・・・
『あかん』 とか言いつつ
車をまた動かしてベストな位置を探すこと40分
NEWリフトでなかったら無理でした。
これは足回りのボルトナットを1G状態で締め付けている場面
足廻り替えた時の基本作業でもありますけど
1G締め付けをやる/やらないは貴方の予算次第
ここで少し足回り講座をします。
リア左右の車高が大きくずれる場合
(通常はガスタンクが左にあるので左下がりになる)
リーフ前後のボルトナットをユルユル状態で車体を何度も前後させ、
車高が落ち着いた状態で規定トルクにて締め付けると良いですよ!
ただし、その状態の床で締め付けを行う作業が大変困難です。
お話を戻します。 オイル交換も同時にして・・・
いきなりの完成画像ですが
モデリスタのルーフスポ外して、両面テープ跡の処理にとんでもなく時間を取られ
やる気モード喪失
石田氏ジュウキュウマンハッセンエンが追加となってます(笑)
今日はここまで
と言うことで 石田氏はロワードリーフタイプ1からタイプ2に入れ替えましたので
タイプ1リーフが売りに出ますので、欲しい方はご一報ください。