昨夜から東大阪も激寒やday
今期初やな~と思いつつ暖房掛けて寝たら・・・
のどカラッカラ
そして 今日
愛知県 半田市から新車を持ってきはるdayですねん
本当は本日入庫で明日の15時頃完成予定だったのですが
昨日から大阪に来ていたらしいし・・・
雪で道路が大変な事になってるしな・・・
帰りの時間、疲労度、道路状況も考え
当日完成宣言してみた
笑
せやかてな サイドバーアジャストスペーサーの調整に時間掛かりますねん
1、全ボルトは手締めで仮組み
2、全ボルトの本締め
3、各部のクリアランスを確認
4、スペーサーが必要な箇所のサイドバーを外す
5、スペーサーを積んで また付ける
結局 腹下のサイドバー全て外して調整する事になった
覚書としてフロントから4-6-4-2 ×2 =32 - 付属枚数20 = ー12 ÷ 4 = ▲3セット追加
でっ 途中 予約の細川氏が来店し
これらの延命MENUとEオイル、エレメントの交換
最近の細川氏の悩みは・・・
いつもチェックマン車検から帰ってくると気持ちエエ走りに変化して帰って来たらしいが
最近 走りがカッタルクなって来ているらしい
そりゃー9万㌔やもん 全てのパーツが寿命を迎えてくる時期やからね
イグニッションコイルとプラグを交換し 更にはECUもリセット掛けた
これで7~10日乗っても回復しなかったら・・・
空燃費に関わるセンサー 更にはマフラー キャタライザーの詰まりなども疑っていかんとアカンかもね
そんな事に悩んだり 費用掛けるんやったら
もー乗り換えたらエエねん!
↑ これが一番スッキリできる 笑
お話をエクスブレースに戻します。
ワゴンGL 4WD ガソ車と言う事なので フロントブレースの仮合わせしてみた
2WDとはアッパーシャフトが違うので ボルトの位置も全くちゃいます
せやかて4WDのシャフト メッサ細くて貧弱ですな 2WD車の半分くらいちゃうかな~
サイドバーが通るクリアランスは抜群にある
せやかて型を取る車体がナッシングなので・・・これにて終わり
愛知の杉浦氏・・・ 次回は夏のボーナスで足をチューンするらしい
ビギナーVerで行くか
特注エクスダンパーでステップ1+2にするか
※4WDなのでタイプ3リーフ仕様
8ヶ月くらい悩むらしい
そんな こんなで
今日は メッサ疲れたばーいっ!
今夜は暖房入れnight
今夜の音楽