『りんくう公園の出口でガリッた』らしい わからん様にしておいた。
この部分はトーションバーボルトと呼ばれる部品で、下に見えるナットを締め込むと車高が上がり、緩めると下がります。
ところが純正品であっても外品であっても、更に一度も締めたりも緩めたりもしていないボルトであっても時々ボルト or ナットがバカになる事があります。
バカになると言う意味はどうにも動かない(空転)状態の事です。
こうなるとボルトを切断するしか手が無くなります。
ここからよく覚えておいて下さい。
ナットがかかっている部分の黒色の部品をアンカーアームと呼びます。
この状態でのアンカーアームはナットを押そうとする力が掛かっていますので
このまま切断するとナットが掛かっているボルトが弾丸の様な勢いで飛ぶ事になり非常に危険です。(経験者は語る)
あの手この手もやってみましたが・・・やはり切断しかないです(汗)
どこに飛んで行くか解らないので、
ウエスを巻いて衝撃を緩和し、空き缶の中に飛ぶだろうと言う予測で準備しました。
※缶の中にもウエス満載です。
残り1mm位まで切断し、ラストは体を遠ざけてハンマーで折りました。
今回で2回目の経験となりましたけど、もうやりたくない作業です。
PS: 加藤氏・・・ここの工賃は ジュウキュウマンハッセンエンでお願いします