今朝はメッチャ早起きして
コジンマリと作業を開始
まずはファイナルビックローターのお造り
これだけで終わらないのがチェックマン
ちょっと隠し味を入れる
と言ってもココは見せておかないとホイル履かせたら、全く解らん隠し味になってしまう 笑
3万キロ以上も交換していなかったブレーキオイルもようやく交換された これでスッキリ
しかし え~天気ですな~
もう春ですね~
お次はコチラのトーションバーを純正に戻す作業
『なんで!?』 って
元々から付いていたのですが、カゲヤン兄はステップ1+2を注文されました。
そして、私がトーションバーに味付けをしたことで・・・
本来の性能をMAX引き出してしまったからです!
もう少し解りやすく言いますと
ハイエースをローダウンするにはトーションナットを緩めて行くことになる訳ですが
50mmダウン以上のロワードの場合
トーションのヒネリが殆ど無くなり、トーションはゆるゆる状態 だから車高が下がる
この様な状態で、トーション替えても全くをもって 無駄な抵抗だと私は思ってます。
ここで一旦CMです。
しかし・・・
えー天気ですな~ 笑
釣りに行きたくなる季節ですな~
ところが、私が料理しますと90mmダウンであっても本来の性能を発揮させてしまうことから
カゲヤン兄は 『フロント メッチャ硬い』 と悲鳴を上げた訳です。
純正に戻す前にも周辺パーツは磨く
旧グリスも拭き取り周辺も綺麗にする
ちゃんとグリスアップしてから組み付ける
続いては
ツラッツラッのホイルサイズでボディ補強無しなマシンなので・・・
ホーシングが左右に振れまくる
そして、タイヤがフェンダーの耳に接触してタイヤが切れる
だから 言うてますや~ん
Body補強は最初にすべきだっ!
てね! 笑
『そんな事ないやろ~』 って事がハイエースには起こりますからね
だから 面白い車なんだ
VANのBody なめんなよ~ みたいな 笑
タイヤ痕があるところから数ミリ加工し、白サフを塗装してみた
価格は当然ジュウキュウマンハッセンエン
乗り換え時期を5年で考えれば 一日あたり たったの108円
しかも×2フェンダー
2フェンダーであっても 一日あたり わずか216円
いつもより お安くしています。 笑
これはかなりお得! 今すぐお電話を!! 笑
明日は定休日です。
では!