本日はご新規さんが来店
既にスーパービックローターキットは装着しているので
PADもチェックマン製にしたいとか・・・
そして ばらし掛けたら・・・
キャリパーの固定ボルトが手でスルスルと緩んだので 何となく聞いてみた
『ローターは自分で替えられたのですか?』
『いいえ 〇〇と言うショップで替えました』
私は心の中で なるほど~ とつぶやいた
そして 現状について3点
『こんな事なってますけど・・・』 と説明した
1、ボルトが緩んでいた 2、パッドの面取りが行なわれていない 3、PADインジケーター欠品
PAD外周の面取りを行なっていない例 ※画像は面取りしたPADの見本
こーれーはー 取説にちゃんと書いてますけどねー
私なりに言わせて頂くと・・・
書いてあることを行なわないなんてショップスタッフの怠慢
丁稚レベルのスタッフに 重要保安部品を触らせるな!
と言いたい
永年やってますとか
経験豊富とか
国家資格を持ったスタッフがいるとか
こんな言葉やハッタリはどうでもいい
『安くするで~』と勧誘するショップも 要注意!
今一度ショップ選びを考えるべきだと 私は思いますよ!!
なぜならば!
『なぜ そこのショップで!?』 と質問してみたら
十中八九 まぁまぁ有名なんで とか 上記のハッタリを信用した
と言う方ばかりだからです。