乗りもせんのに 車検ばっかり受けてるチェックマンハイエース
大事に乗ってくれる方 譲ります!
そして 今度はワイドを買って 製作を楽しむ みたいな 笑い
今日は重い腰を上げて 車検準備に掛かった
ハァ~ 自社車輌のメンテは気がのらんわ
取りあえずは油脂類全替え
エンジンオイルなんて1.000km以内で交換してるぜbaby 笑
オイルエレメントなんてオイルとセット交換や
3回に1回は 皆さんがやってる事で 私はやらない
ずらしてたとしても 2回に1回 ただし5万Kmまではね!
エアバックブラケにクラック もーアカンわ
これは前々から確認してたんで 既に準備してある
それより 皆のとは違う形状してるでしょ 初期の頃のブラケなんで試行錯誤形状ですわ
ついでに やるか
ブイボンナックルの続き
ビックローターユーザー用に3mmのスチールスペーサーと
4mmアルミスペーサーを用意してくれた
今回は塗装する気分では無いので
4mmアルミを付ける事にした
ステアを右に切った時より
左に切ったとき(タイヤが開く方向)の方がクリアランスは狭まる
現状のナックルジョイントはローターに緩衝しないところまで研磨してあるが
研磨していないジョイントだと 恐らくクリアランスは1mmくらいになると予想
※画像より現車のクリアランスを見ると もっと狭く見えます。
結論から申しますと
ビックローターキットにブイボンナックルを組み合わせる場合
4mmスペーサー+ジョイントの研磨2~3mmが無難と判断します。
私からのコメント
何でも付けたら それで良くなる それでOKにはなりません。
時には今まで良かったところを失ったりする事もあります。
ナックルを装着後 走行する機会は少ないものの 現在もセッティングを変えて色々と試しています。
現段階での感想を言うと
前ほどコーナーを攻めれなくなっています。
タイヤがフェンダータッチします。
短絡的にバンプクリアランスを詰めるのは その辺の人がする事であり
私はこれを 克服できるセッティングを探している訳です。